アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビ用化粧品について教えてほしいのですが、

現在「エクスビアンス」を使用して3年がたちますが、

ニキビができたり、治ったりを繰り返しています。

(特に、あご、ほお)

そこで、基礎化粧品を変えたいと思っているのですが

どれがおすすめですか。

●「オバジクレンジーダーム」

●「オバジ ニューダーム」

●「ビーグレン」

●「ライスホース」

●「ラカ」

●「草花木果」

です。どれがいいのでしょうか。

また、これ以外におすすめの化粧品があれば

教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は迷うことなく「ビーグレン」オススメします!!



使用感もナチュラルで、
ハリも潤いもかなりのものがありましたよ。

私が買う前に参考にしたサイトを教えますね。

参考URL:http://beglen.blog91.fc2.com/
    • good
    • 0

私は高校生くらいまでは、本当にニキビで悩まされ続けて、あれこれ試しましたが、20歳を過ぎたくらいから、自然とニキビができなくなりました。

無論、それからはテカリ肌との長い格闘の時期が続くのですが・・(汗)

ニキビにもいろいろと原因があるので、まず自分のニキビのタイプを見極めてみるのが良いのではないでしょうか?


高校生~20歳くらいの若さなら、ホルモンバランスで「しかたのない」ニキビかもしれません。若さの象徴、的な。
この頃に、あまり刺激の強いスキンケアをしてしまうと、将来シミになったりダメージ肌の原因になりますから、「メンソレータム・アクネス」や「クレアラシル」といったスタンダードなものはいかがでしょうか。

20代全般になると、ストレスや環境要因も大きく影響すると思います。
睡眠不足、紫外線、クレンジング不足による汚れの蓄積など、社会人の生活ってストレスフルになりがちです。
このあたりのニキビについては、基礎化粧品以上に、規則正しい生活が一番の良薬になるはずです。
私は20代前半に不摂生(?)な生活を送っていた頃は、あごのあたりに時々ニキビ(もしくはデキモノ。。)ができていましたが、その後睡眠や食生活にも気をつけるようになって、抜群に美肌になりました。

とはいえ、やはり女子としてはスキンケアって重要なアイテムですものね。

個人的に今まで試した中でおススメのシリーズは、
「資生堂 dプログラム」
「アユーラ」
「ハウス・オブ・ローゼ」
です。

どれもニキビケア用のシリーズがでていますので、店頭で相談してみてください。

最後に。 ニキビは洗顔&保湿が重要ですよ~(*^_^*)
早く良くなるといいですね。
    • good
    • 0

化粧品は男なので分かりませんが、ニキビ治すなら



クレアラシル(透明タイプ)。

失敗なしです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!