dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。以前(=今年の1月)見た、大学受験のブログを探しています。

34歳の東大卒の方で、医学部を再受験するという内容で、元新聞配達員と書いてあったと思います。

センター試験の結果がものすごく高得点だったので、見られてた方が結構多かったように思います。

ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

上の回答者さんの仰るように

「いい歳こいた、東大卒の新聞配達ドタバタ医学部再受験ブログ」
でしょう。

34歳、理科1類卒の方ですよね。
面白いので私も読んでいました。

東大院で生命工学やっていたPh.Dで金融業の超エリート。
お金持ちなのはずなのに、何故か新聞配達をやりながら再受験生活。

学士入学試験に合格したが、何故か蹴ってしまう。
学士の合格は蹴るが、一般入試で合格を狙うべく精進の日々。

模試も凄い成績のはずなのに1度も写真がなく、試験の感想すら1度もない。
一般入試でも合格したが、合格証の写真をアメブロメンバーだけに見せる。
ただしアメブロメンバーは誰もいない。

その後ブログ削除。

最初に「理科1類卒」って書かなければもっと楽しめたのに、残念に思います。
東大を卒業した人間なら「理学部卒」等が普通でしょう。
細部の作り込みが甘いです。

それでも今年度の再受験のブログでは一番面白いブログでした。
あの気持ち悪い文章は意識的に書いたのだろうと考えています。

ああいった文章を書けば、入学後いじめられることは分かり切っています。
従って、実際に北大ということはないでしょうが、熊本大学あたりに合格されたのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ということは、あのブログは、フィクションであり、またノンフィクションでもあるということなんでしょうか?

たぶん

「いい歳こいた、東大卒の新聞配達ドタバタ医学部再受験ブログ」

ですよね。
アメブロだったのですが、ブログが削除されています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おそらくそれだと思います。

でも、なぜ削除したんでしょうね。続きを見たい人、多くいたと思うのですが。何かやむを得ない事情でもあったのでしょうか。