アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円紙幣、500円紙幣は貨幣として、使用出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

使用できますよ。

日本円ですからね。

ただ、オークションにかけたり中古ショップに持ってったほうがお金になります。
金券ショップはダメ。質屋なんかは場合によっては高く買ってくれます。

しかし沢山あるので、よほど状態がいいか、
ミス印刷なんかの特徴がないと微妙です。
普通の保存状態の普通の印刷なら、100円は100円にしかなりません。

私としては、持っておくのがいいと思いますよ。
孫かひ孫くらいまで保管できれば、お金になるかもしれません。
    • good
    • 1

>100円紙幣、500円紙幣は貨幣として、使用出来るのでしょうか?



使用出来ますよ。
銀行でも、100円・500円として預金できます。
    • good
    • 0

 基本的に単位が“円”の貨幣・紙幣はその額面で使用できます(ですので“銭”とかは使えません)。



 100円紙幣、500円紙幣程度ならプレミヤ価格もたいしてないので・・・話のネタに財布に入れといたほうが楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0

一円金貨も銀行に持って行くと1円玉に変えてくれますよ(^-^)


さすがに50銭とか銭などの単位は無理ですが、円で有る以上変えてくれます≪一円金貨でしたら私なら10円で変えますが(^0^)≫
    • good
    • 0

100円札はよくわかりませんが…


500円札は、時々使用してるの見かけますよ。

100円札は、金券ショップにもっていけば、100円で買ってくれるますよぉ~

でも、せっかくなので、記念に持っていたらどうですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!