プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2003を使用中です。セル内Altキーを押して改行し、5行書きました。
他のセルに移動した途端、五行書いたセル内の文字が全部 #######---、と 1行になってしまいます。F2キーを押したらちゃんと文字が5行に表示されますが、セルを移動したら、その行はまた#######---に戻ります。
他のセルは同じやり方で1個のセルに何行も書いているのに、#######---にならずに、全部文字が表示されています。
#######---となっているセルをF2キーを押さずに全部文字にするにはどうしたらよいのでしょうか。お教えください。

A 回答 (4件)

該当セルの表示形式が「文字列」になっていると255文字までしか表示しないみたいです。


表示形式を「標準」に変更してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#####となってしまうセルを調べたら、セルの表示形式が「文字列」になっておりました。お教えいただいた通り 「標準」に設定しましたら #######がちゃんと
文字列になりました。
#####とならずに ちゃんと文字列になっているセルを調べたら、表示形式が 「標準」でした。文字列だと255文字までしか表示しないということは知りませんでした。大変勉強になりました。本当に有難うございました。

お礼日時:2011/03/14 22:20

#####表示ということは、セルに入力した内容はすべて数値でしょうか?


でしたらセルの書式設定の表示形式を文字列に変更するか
セルの先頭にShift+7でアポストロフィを追加してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教え有難うございました。セルに入力しているものはすべて文字列です。
表示形式は########になっているセルの表示形式が文字列でした。
他のきちんと文字が現れているセルが 標準 でした。

お礼日時:2011/03/14 22:11

こんにちは。



「セルの書式設定」の配置タブに「折り返して全体を表示する」という項目があるのでチェックが入っているか確認してください。
入っていなければ入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教え有難うございました。#######となっているセルもちゃんと文字が出ているセルも「折り返して全体を表示する」のチェックはついております。外れていませんでした。

お礼日時:2011/03/14 22:06

貼り付け先のセル書式の「折り返して全体を表示する」のチェックが外れていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教え有難うございました。#######となっているセルもちゃんと文字が出ているセルも「折り返して全体を表示する」のチェックはついております。外れていませんでした。

お礼日時:2011/03/14 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!