プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷却水が全くないらしく、水も入れにくくほとんど入らなく、温度が上昇しているので、このままいけば炉内融解は時間の問題で大量に放射能が漏れると思うのですが、この場合放射能による汚染領域はどのくらいの範囲になるのでしょうか??関西や九州地方まで影響するのでしょうか??停電の話より原子力発電の方が重要では!?

A 回答 (2件)

放射線物質は、風向きによっても影響します。

もし、関東地方などにも影響するのであれば、政府が避難指示を出すはずですし、原子力発電所から20キロメートル範囲内にはいってはいけないようなことですので、20キロメートルといっても、福島県内にとどまってしまいます。
日ごろ、私たちは放射線を浴びていますが、量はごくわずか。
少し増えたのではととらえますね。私ならば。
そんなに心配なのであれば、雨にはあたらない。皮膚は外にできるだけださないなどの対策を!
風向きが反対方向であれば、大体は大丈夫です。
それに、水素爆発ですので、容器が破損しなければ、それほど放射線は出ないでしょう。
しかし、内部の圧力が高くなってきていることはたしかなので、融けてきて、有害物質が放射されるかもしれないということは、ないとはいえません。
あとは、じっくりとニュースを見てください。一応これは、私が考えるほどですので、ご理解をお願いします。
    • 0

>停電の話より原子力発電の方が重要では!?

そもそも 原子力発電所の恩恵を受けていて
建設反対もしていないのに 
今更 何を言っているの?て感じかな

今回の事なんか想定の範囲ですよ
    • 0