dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回の東日本大震災において義援金を募っている企業やボランティア団体の方、そして各面や各界等、何でもええのであなたが知ってるだけ教えて下さい。

自分は学生でホンマの事を言えば送れる位の額などなく、然しながら偶然見つけたSoftbankさんのサイトでコンテンツを購入する事で義援金が寄付できる事を知り、105円・315円・500円(各上税辺)の中で315円のお父さんけんの壁紙を買い寄付をさせて頂きました。これだけでも自分では貢献できたと思いますわ。

改ためてもうー度言います。

義援金を募っている所を教えて下さい。

A 回答 (3件)

役所の福祉の部署に行けば、義援金扱っています。


郵便局でも扱います。
日本赤十字社を通し、現地に送られます。
また、新聞社でも扱います。
    • good
    • 0

結局ほとんどが日本赤十字社への寄付(義援金)となりますので、こちらを参考にして送金してください。


http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002 …
    • good
    • 0

社会福祉教会や赤十字やコンビニは、確実に災害地に行く寄付です。



寄付金だけが、寄付では無いですよ。
献血も重要です。

被災者の中には、怪我で血液を必要としてる方も居ます。
いろんな寄付が有る事も知って欲しいので書きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!