プロが教えるわが家の防犯対策術!

【原発問題】 日本のテレビと比べものにならないほどシビアなCNN、BBC…ゲンダイ
http://news.livedoor.com/article/detail/5416385/
【原発問題】 「日本は真実を隠してる」 イスラエル学者が批判
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110315/mds11 …

日本はなんでそんなにのんきなのかな
超緊急事態非常事態なのにね
すっごくおかしくね!?

A 回答 (4件)

ゲンダイわろたw



いまだにあんな三流記事信用する人間がいるのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CNNとかBBCって三流なのかい

お礼日時:2011/03/15 23:05

いやCNNなどの方が正確だよ



http://bravenewclimate.files.wordpress.com/2011/ …
これも読めば いかに報道されてないかが判ります


ニューヨークタイムズ紙が13日付で「(日米の専門化が「日本の放射能放出は何ヶ月も続く」という見解を示した)」という記事を掲載した

http://www.nytimes.com/2011/03/14/world/asia/jap

いかに政府が隠蔽していかが判るな
たしかに書いてる通りだと思う

CNNは
CNN英語を翻訳したぶん
The officials added that American helicopters flying missions about 60 miles north of the damaged reactors became coated with particulate radiation that had to be washed off.
当局は、損害を受けた原子炉の60マイル(100km)の北について大使館を飛んでいるアメリカのヘリコプターが洗い落とされなければならなかった微粒子の放射線で被覆されていると付け加えました。

The Pentagon was expected to announce that the aircraft carrier
Ronald Reagan , which is sailing in the Pacific, passed through
a radioactive cloud from stricken nuclear reactors in Japan ,
causing crew members on deck to receive a month’s worth of
radiation in about an hour, government officials said Sunday.

ペンタゴンは航空母艦ドナルドレーガンについてアナウンスした
太平洋を航行中、日本の破壊された原子炉からの放射能の雲を通過した
デッキにいたクルーは通常一ヶ月に受ける放射線量を一時間で受けた。
と政府広報が言った
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすいな
こんなふうに論理的に落ち着いて説明解説してくれた人はいなかったよね
最新の今日現在の状況まで翻訳して欲しいな

お礼日時:2011/03/15 23:46

想定外の事態でだれも予測不可能な状況ですから



海外のメディアは安易に不安を煽る報道をしたらパニックになることに全く責任がないから自由に書ける。

からだと思いますが bankill01 さん
    • good
    • 0

ドイツの放射線被害拡大予想



http://www.spiegel.de/wissenschaft/natur/bild-75 …

マスコミも政府も全くアテにならない。詳細なデータも出さず、最悪の事態に備えた予想もたてず「大丈夫。慌てないで」

だと。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!