アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在、海外の大学で勉強しており、「教育版」(大学からライセンスをもらってる?"Solidworks Student Design Kit - 教育にのみ使用可" おそらく最新版だと思います)のsolidworksを使っています。ウェブサイトなどは英語だったのですが、地域選択のところで日本語を選んだら、すんなり日本語のsolidworksがインストールされました。

しかし、後から気づいたのですが教員は日本語が読めないので、教えてもらうときに苦労します(アイコンの位置とかで彼らはだいたいわかるようですが)。同じサイトからダウンロードしても友人は当然英語版のSolidworksを使っております。また、エラーなどの表示が一部括弧付けで「重複は解除されました(no longer overdefined)」のようにバイリンガル表示になっているので、もしや本体に英語のデータも入っているのかと思っています。

再インストールをすればいいのですが、できれば基本日本語で時々英語というように、簡単に言語設定が変えられればと考えています。ソフトをいじってもどこに言語設定があるのかわからないのですが、ご存じの方いらっしゃらないでしょうか。また、設定ファイル自体をいじるなどの方法でもかまわないのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

このあたりですかね。



SolidWorks Fundamentals>Options>System Options>General System
Use English language menus.
Use English language feature and file names

http://help.solidworks.com/2011/English/SolidWor …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ!なんと!確かに確認したら律儀にも「英語版に切り替え」とそのまんま書いてる項目がありました。。探したつもりでしたが甘かったようです。非常に助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/30 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!