アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年浪人する者ですが
現役の時は城南予備校に通ってましたが浪人するので河合塾新宿校にしようか
悩んでいます!
料金や質、その他もろもろを含めてどちらの方がよいでしょうか?
誰かお願いします!
ちなみに私立文系です。

A 回答 (2件)

自分は理系なので文系に関して特に言える事はないんですが、質問内容に関して言える事を少しだけ。

onigiri2011さんへのお礼の中の情報を含めてわかる事は、あなたが早稲田、立教の文系を志望していることだけです。

onigiri2011さんの指摘内容に答えているようで、実際は具体的な答えとなっていません。
学部によって試験科目、配点、必要な学力も異なるし、模試の成績も何月の時点でどこの模試の何の模試の偏差値かわからなければ何の意味もない数字です。

>料金や質、その他もろもろを含めてどちらの方がよいでしょうか?
料金に関しては各予備校に直接行って確かめるのが一番良いように思いますが…?
またその他もろもろなどといった曖昧な質問には曖昧な答えしか返せません。
具体的な情報がなければ具体的な答えは返せないからです。
    • 0

例えば君の性格、偏差値、志望校、得意科目と目的など、

なんで書かないの?

この質問内容でもし「河合がいいよ」って答えられるとしたら、
城南の価値って0だよね?
2択で1つを選ぶことになるんだから。
となるといま通ってる人はアホすぎるよね?
ってなるでしょ。
それとも好き嫌いで書いて欲しいの??
「俺は城南通ってたから城南最高だぜ」ってそんなレベルの答えが欲しいの?

お互い無駄なやり取りを無くす為にも最低限の情報は載せよう。
    • 0
この回答へのお礼

すいません
初めて投稿したのでそういった事が分からかったので今後気をつけます。

偏差値は総合で53くらい
です。最後の模試で
英語48
国語55
日本史60くらいでした
志望校は早稲田、立教に行きたいと思ってます
得意科目は日本史で苦手が英語です
なので英語をできるようにしたくて予備校に通いたいと思ってます