プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたかご存知の方、教えていただけませんか?

先日、愛用のMDウォークマンがついに壊れてしまい、ずっと憧れていたipod購入のチャンス?!と思ったのですが、今使用しているPC(Dynabook PAE5411)には必要とされているIEEE3194?(でよかったでしょうか?)やUSB2.0が入っていないような気がします。購入時にデジカメ等使う機会がなければ問題ないと言われたと思います。。

でも、色々見ているとそれは必需品のようで、毎日の通勤に音楽が欠かせない身としては、一日も早く手に入れたいのですが、どうしたらよいのか分からない状況です…

本体の他に外付けの何かを利用すれば使えるようになるんでしょうか??
本気で悩んでいます(;_;)
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も先日iPodを買いました。

私のDynabookにもIEEE1394やUSB2.0が装備されていませんでしたので、「IEEE1394インターフェイスPCカード」を購入しiPodを楽しんでいます。
 アドバイスですが、IEEE1394カードでも、4ピンタイプと6ピンタイプがあります。iPodには変換コネクタが付属しているのでどちらでもよいのですが、「6ピンタイプ」で「バスパワー供給対応」のカードをお勧めします。というのも充電と通信が同時にできるからです。
 パソコンで取り入れた音楽データをiPodとやり取りしている間、当然ですがiPodはバッテリーで駆動しています。せっかく音楽データを転送したと思ったら、バッテリーが無くなってしまい持ち出せなかった...なんてことになりがちですがこれなら、データ編集や転送をしながら電源供給と充電が同時に行われます。
ちなみに私はI・O DATAのCB1394Lと専用ACアダプタ1394L-ACADPの組み合わせを使っています。
iPodだけでもかなり高価なのに、IEEEカード(\5000位)と更にACアダプタ(\3000位)の出費は痛かったですがかなり快適なiPod通勤できると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
おなじ環境の方からの経験談だったので、とても参考になりました!!近いうちに絶対購入したいです☆

お礼日時:2003/10/03 10:27

USBはあるようですが、バージョンが1.1のようで使えない


みたいですね。
(iPodで使えるのはUSB2.0)
参考URLのようにUSB2.0かIEEE1394のインターフェース
カードを別途購入しないと使えないと思います。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_226/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2003/10/03 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!