プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTの代理店業務でフレッツの光の注文をうけますが、たまに工事にNTTが行っても 電柱から家までの距離が長いとか、鉄骨の家で穴あけが難しいとか 配線が厳しいなどによって光の工事をしたくてもできない方がいます。調べた結果 スッキリポール等の仮設電柱をつければ、
そういった問題はすべて解決できるようなんですけど、この注文はパナソニックに注文するんですか?あまりあつかって下請けみたいな電気工事屋さんもいないみたいんですけど。。。
依頼場所がわかりません。 あと光だけの引き込みだけなら仮設電柱本体と工賃ふくめて最低いくらですみますかね?

A 回答 (1件)

yuki0528さんこんにちは

パナソニック等のメーカーに直接申し込んでも施工はして頂けないと思います
パナソニックに問い合わせしたいなら
「スッキリポールを施工して頂きたいのですが、取扱店を教えてください」
等と言えば、お近くのパナソニックの特約店などを紹介して頂けると思います。

私の知ってる電気屋さんで問題い無く施工できました
穴を掘ったり等、電気以外の工事も出るのであまりしたくないのかもしれませんね

引き込みなど具体的な金額は解りません
申し訳ありません
    • 0