プロが教えるわが家の防犯対策術!

RoxioEasy CD&DVD Creator6をインストールしましたが、その中のDisc Copierを使おうとすると、
「Disc Copierはサポートされているレコーダが検出できません、レコーダが適切に接続されていることを確認してください。それでも問題が解決しない場合はRoxioEasy CD&DVD Creator6を再度インストールして下さい、」と表示されましたので、問題が解決しませんでしたので、再度インストールしましたが、結果は同じでした、Disuc Copir以外の同時にインストールしたものは、すべて有効に使用できるのですが、どなたか解決の方法がありましたらご指導ねがいます。

A 回答 (3件)

あなたが使用しているOSやシステム構成の情報が全く記載されていないので


問題解決はできかねますがとりあえず

>Disc Copierはサポートされているレコーダが検出できません

あなたのPCに接続されているドライブが対応していないのでしょ
対応しているDVD/CDドライブに交換する必要が有ります

参考URLを貼っておきますそこであなたが使用しているドライブが
対応しているかまずは確認して下さい

参考URL:http://www2.roxio.jp/products/ecdc6/compati.html
    • good
    • 0

ディスクコピーは、ソフトが、ドライブを認識しないのでは、不可能です。

    • good
    • 0

少し前のソフトですよね。


恐らくお使いのPCがRoxioEasy CD&DVD Creator6に対応していないのだと思います。
対応OSはXPまでになっています。

ドライブの対応確認はこちらで調べられます。
http://www2.roxio.jp/products/ecdc6/win2000_xp.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!