アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月頃に母親(少し病弱気味)と子供(小6と小3)を連れていきたいと思っています。
以下の内容を満たすような宿をご存じでしたら教えて下さい。

 ・ 和風の風情がある宿
 ・ 親に喜んで貰いたいので多少高くても構わない
 ・ 料理が美味しい
 ・ 客室に風呂付
 ・ できれば子供が楽しめて、喜んでくれる宿

欲張り過ぎでしょうか?

A 回答 (2件)

福岡に住んでいます。


あまりいろいろと泊まったことはないのですが、

白川源泉 竹ふえ

と言うお宿が好きです。
黒川温泉…ではありませんが、近くです。
じゃ○んなどで、口コミを見てみてください。

ただ、部屋によって異なるかもしれませんが、
部屋付きのお風呂は階段を降りていかなければ
ならなかったので、もしかしたらお母様には
少々ご負担になるかもしれませんが。
全室離れで、敷地が広いのでお元気なら
散歩するのも気持ち良いですけどね…。
食事は確か、部屋食だったと思います…。
お部屋に囲炉裏があったり、石臼で自分で挽いたコーヒーを飲めたり
子供たちも、普段の生活では体験出来ないことが出来るかもしれません。


黒川温泉で検索するといろんなお宿がでてきますが、
小田温泉、満願寺温泉で検索されても
良い宿がみつかるかもしれませんね。

楽しい思い出が出来ます様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
竹ふえ、とっても素敵なお宿みたいですね。
ここなら、きっと母もすごく喜んでくれそうです。
すごく行きたくなりました。(たぶん、ここに決定です。)
食事が部屋食というのも助かります。
コーヒーは大好きなので、自分で挽けるというのも楽しみです。
ほんとにいい情報をありがとうございました。

お礼日時:2011/03/27 05:54

旅館 奥の湯がオススメです。



多少高額で風情のある宿は黒川にはいくらでもありますが、
お子様とどういう時間を過ごすかがネックになると思われます。
奥の湯だと岩盤浴があり、ご家族みんなで時間を過ごせるので他の温泉よりも楽しめるのではないでしょうか( ^^)

参考URL:http://www.jalan.net/yad310876/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
岩盤浴がある宿って少ないですよね。
確かに子供も一緒に楽しめそうでいいですね。
もう少し検討してみます。ホントにありがとうございました。

お礼日時:2011/03/27 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!