プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、このゲームを買おうか迷っているのですが、
周りに持っている友達がいないのですが
一人でプレイしても楽しいでしょうか?
また前作をプレイしていなくても楽しいのでしょうか?
早めの回答お願いします!

A 回答 (2件)

前作ほプレイしてなくてもとくに問題ないと思います。

まわりにやっている人がいなくてもオンラインでできますし、一人でやってもエピソード1と2があるのでボリュームは満点です。
オフラインでも最高3人のCPUが同行してくれますし、しゃべってくれるのでさみしいこともないです。
操作性もいいですよ。モンハンみたいなキャラのアクションがなくHP回復できたり武器の種類も多いほうです。
あと、ミクなどのいろんなゲームとコラボしたアイテムもパスワードを入れれば手に入ります。

余談ですが、3000時間もプレイしているプレイヤーもいるとか(テレビ情報)

とにかく買って損はないでしょう。
    • 0

インターネットに繋げる環境があるなら、インターネットマルチモードによりマルチプレイ可能です。

ポータブル1については非プレイでもあまり問題はないはずですが、ファンタシースターユニバース/同イルミナスの野望(PC/PS2/XBOX360)は「遊んでないと各キャラの発言の意味が理解できない」という状況になりかねません。
ポータブル2(インフィニティでないもの)についてはインフィニティに要素が全部入っているので全く問題ありません。
    • 0