アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

びっくりしました。
今、何気なくテレビをつけたら、『花丸マーケット』という番組に薬丸、岡江両氏がメインで出演しています。
両氏とも原発PRで活躍中(この事故でCM放映は止まっていますが)のタレントです。

何故?!
まだ臨界事故の危険の真っ只中なのに?!

と驚いたのは私だけでしょうか?

A 回答 (8件)

昨日あたりから普通にテレビ番組やってますよ、震災の情報はNHKとかニュース番組での放送で、テレビ局もスポンサーからお金もらって社員やしなってるので、番組を放映してCMを流してもいい頃だと判断したと思いますよ。


ただ、ツタヤの社員みたいに震災真っ只中にニュースばっかりでつまらないときにはご来店下さいって人もいますけど、テレビ局は一応その辺はわきまえてたみたいです。
ネットの番組表見ればわかりますし、単に薬丸と岡江さんがたまたま目に入っただけだと思いますから、気にしない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
原発の話題はバッシングが強いので、ここで締め切らせて頂きます。

お礼日時:2011/03/18 10:33

>魔女狩りをするつもりはありません。



いえ、立派な魔女狩りです、

>ですが、電力会社がコマーシャルを自粛しているように、安全性をアピールしてきた有名人は今はテレビ出演を自粛した方がよいと考えていただけです。

かれらが原発にじかに関わっているわけじゃない。
横並びで自粛する事に意味があるなら、
ギャラを払って休ませてください。
自粛するなら彼らの収入を補償しないと。
言い出しっぺはそこまで考えないと、無責任です。
    • good
    • 0

小さい。

    • good
    • 0

なんか、坊主にくけりゃ袈裟まで的な発想だなぁ。



所詮はタレントですよ。事務所から仕事が来れば受けるでしょ。

そこには思想も主義もないでしょう。単なるお仕事でしょ。
個人的に原発建設誘致の署名活動でもやってたなら別だけどね。

原発推進派の議員でも出てたのなら驚きもするけどねぇ。

別にかまわないと思うけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに有名な自民党議員さんたちはテレビで見かけませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/18 10:13

局が問題ないと判断したから出してるんでしょ。


気になるならフジに意見書だしてみては?
質問者さんと同じ意見が多数集まれば交代するかも。
でもそれならそれで「それくらいで交代は過敏反応だ!」って意見も生れると思うし。
東電CMに出てるから降板...はやっぱり魔女狩り。
東電社員は顔あげて表を歩くなってことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

従兄弟が東電社員ですが、やはり小さくなっています。出社は普通にしているようですが。

芸能人としてのイメージと知名度を利用してコマーシャルに出ていた方が、より責任は重いと私は思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/18 10:12

>「原発の協力者が出ている」事に驚いたのですが、回答者様はその点は何も感じられなかったのですね。


→この部分について書き忘れてたけど・・・。

原発の協力者が出ているってこの書き方びっくりした。

学生運動か赤旗運動の経験者の発言みたいですね。

共産党は確かに原発に反対の立場ですが・・・。

協力者という言い方なさる時点で原発について、反対なんでしょうが、こうやってPCなり、携帯なりで

ここに書き込んでいる時点で電気のいらない原始的な生活してるわけでないわけで・・・。

原発自体が文明生活する時点で必要なものになってます。

ここで原発自体の存在意義を話しても致し方ないですが、話してて気持ちのいいものじゃないですね。

薬丸、岡江両氏が東電だけの仕事してるわけでもないですし。
    • good
    • 0

電力会社・原発PRで活躍のタレントだったら


なぜだめなのですか?彼らが原発事故でも招いたとでも?
あなたも原発の電力を使用していると思いますが・・・・

坊主憎けりゃ袈裟まで的思考で、魔女狩りしていたらキリがない。

過剰な自粛・責任追及思考は、
本当に必要なことまで出来なくする空気を生みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔女狩りをするつもりはありません。

ですが、電力会社がコマーシャルを自粛しているように、安全性をアピールしてきた有名人は今はテレビ出演を自粛した方がよいと考えていただけです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/18 09:26

日テレではもうバラエティやってますって。


おとといから・・・。(さんま御殿・・)
フジではドラマも・・・。

福島第一原発の電源が午後にでも回復すれば、もう危機は脱したと考えるんじゃないの?
昨日のうちに電源回復するはずと聞いたのでこれもまた遅れるかもしれませんけど

その中で花まるがもどったことについてとやかく言う必要ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日中の電源回復はないそうです。


私はバラエティ番組の放送ではなく、「原発の協力者が出ている」事に驚いたのですが、回答者様はその点は何も感じられなかったのですね。
考えてみると、電力会社のコマーシャルはそれぞれの地域ごとに放送されるものですし、岡江、薬丸両氏が原発推進の広報に関わっていた事自体を知らない方も多いのかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/18 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!