アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いいたします。
JZX90 マークII ツアラーVです。

アクチュエーター&タービン?の圧力シリコンホースをはずした状態で友人が持ってきました。

無知なもので、「奥・手前・上・下」での説明となってしまいますが・・・宜しくお願いいたします。

エンジン奥側から2本(上側からと下側から)とエンジン手前から2本(上側と下側から)出ています。
エンジン奥側で上下つなげて、エンジン手前側で上下つなげれば良いのか、、、
エンジン奥側の上と、手前側の上をつなげる、、、、、
それともエンジン奥側の上と、手前側の下をつなげるのか・・・・・

ブーストコントローラーなど付いてないので純正の配管を教えていただけたら助かります。
友人は、奥の上と手前の上、奥の下と手前の下に繋げたらブーストが限りなく上がったらしいです。
(もともとブーストコントローラーが付いてたらしいいので、ブーストコントローラーが付いてる状態から三つ又だけはずして同じ配管をしたらしいです)

シリコンホースはすべて新品らしいです。
考えられる事は、
「配管間違いでアクチュエーターに圧がかかってない」
「アクチュエーターの故障」くらいかな~と思ってます。

配管違いを確かめたいので純正の配管を教えていただけるとありがたいです。
大雑把な質問ですが宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

純正は1つのタービンに対し、Uの時に配管します。

(前のタービンの上下、後のタービンの上下)

EVCは2つのタービンの上部分同士を繋ぐ、同じく下部分同士を繋ぐです。
そしてそのホースの中央を切って、三叉を繋ぎ、EVCにつなげます。

ですので、純正でしたら、10センチくらいしかホースは入りません。

あなたの文ですと、「エンジン奥側で上下つなげて、エンジン手前側で上下つなげれば良いのか」、これです。
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってすいません。。。
非常に助かりました!!言われた通りU字で上下繋いだら、ブースト落ち着きました。
本当に有難うございました!!