公式アカウントからの投稿が始まります

今回の地震で持ち株が暴落し、信用取引で行っていたため担保金では
間に合わず、証券会社に対して負債が300万円できてしまいました。

会社員です。
私は消費者金融やカード会社からのからの借り入れが約400万円あり
毎月の給与の余剰分はは全て返済に回しており、証券会社に一括返済ができない状況です。

証券会社とはどのような形で返済を進めていけばよいでしょうか。
来週から証券会社との話し合いになると思うのですが、
年間30万円の10年払いなど可能なものなのでしょうか?

お教えくださいませ。

A 回答 (5件)

消費者金融と証券会社の借金合計額が700万円ですか?



もう全額支払わないでOKじゃないですか、一度の人生を借金で無駄につかっちゃ勿体ないですよ。
破産に関しては、ギャンブルや浪費では免債が降りないって事ですが、実際にサラ金で破産する人って大部分がギャンブルや浪費です、今回の件でも、破産できると思いますよ。
弁護士も専門分野があるので、破産慣れしてる弁護士を探してください。

消費者金融や証券会社はプロです、そのプロが独自の判断で「儲かる」と考えたから、あなたかに金を貸した、信用取引口座を開設したのですよ、それで回収不能になったとしても、質問者さんも悪いですが、相手もプロとして仕事が甘かったのですから。
これが友人知人の無利息無担保の、善意の金ならば、10年かけても返済する事をお勧めしますけどね。
    • good
    • 0

信用取引の約款に、今回のようなケースが発生した場合の返済方法などの記載はありませんか?



分割払いなんてあるのかな?

まあ、借金があるのに、信用取引を認めた証券会社が悪い、と言えばそれまでだが。

しかしまあ、借金して、更に信用取引をするとはいい度胸してますね。きつい言い方かもしれませんが、債務整理を検討された方がよろしいかと。
    • good
    • 1

10年払いは聞いたことないなあ。

彼らはかなり短期間で回収したがるよ。なんか、「私たちは金融業じゃありません。だから長々と利息で稼ぐ形になるのは、体裁が悪いのです」ってのが、彼らの理屈みたい。

そのうち向こうから電話を入れてくるから、担当さんに低姿勢で事情を説明すること。10年払いで完済できるなら、ダメモトでそう言ってみる価値はあると思うね。そのあと担当さんが会社の偉い人と一生懸命交渉してくれるだろうけど、あなたの事情を汲んでも10年は無理かもわからんね。

あ、ちなみに分割払いに応じてくれる場合は、収入証明の提出やら保証人やらを求められるから、一応覚えといて。

彼らからできるだけ有利な条件を引き出したのち、今度は消費者金融やカード会社と交渉すると良い。債務が増えたということで、条件の見直しに応じてくれる可能性がある。ただ、いっそのことこれを機会に、弁護士をつけて本格的に債務整理をするべきかもわからんね。合計700万円の債務では支払いがきついだろうし、自己破産したっておかしくないよ。
    • good
    • 0

かわいそうだからレスする。


弁護士会へ行く。相談する。
たぶん破産をすすめられる。
でも生活はできるし、殺されもせん。
破産、免責とかで検索しろ。
    • good
    • 0

分割払いが可能かどうかはまさしく債権者との話し合い次第ですから


ここで質問しても回答は得られないでしょう。

借り入れが400万もあるのに、信用取引というリスクの非常に高い投資をしている点が不可解です。
まず借金を返済するのがリスクゼロで高リターンが得られる手段です。
あなたはそもそも不利な投資を行っていたのです。
あなたに投資は向いていないので、これを機にやめたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!