アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マグネチュード9.0のすさまじい威力を目の当たりにしました。
一説に千年に一度という大地震ですから、いろいろと前兆があったと思います。
地震学者のみならず、超能力者、予言者、夢のお告げでもかまいません。
3月中旬ごろに東日本の太平洋側で大地震が起こるという予言はあったのでしょうか?
あるいは前兆を言われる、動物の異常行動、地震雲など観察されたのでしょうか。

A 回答 (172件中131~140件)

No.44関連でお答えします。

先ほど、実兄を博多駅まで送ってきましたので、兄から聞いた話と私の判断の範囲でお答えします。

>超ひも理論によれば、物質(エネルギー)の最小要素は、10次元もしくは11次元に折りたたまれた
>極小のひももしくは膜でできています。
>高次元から情報を引き出すことも可能かもしれません。

この理論は科学雑誌「ニュートン」で読んだことがあります。

>最初に原発の夢を見て、透視したら地震や津波が見えたという流れです。
>意図しないのに原発事故の夢をなぜ見えたのか?
>遠く離れているのですから、本人に危険が迫っていたわけではありません。
>それを探ってゆくと地震予知や透視の謎がつかめるかもしれませんね。

本人の話では、数人の友人、知人から様相を見てもらいたいと頼まれた時、一度の限界は3人位でそれ以上は疲れるので断っているそうです。
今回の予知透視では相当の気力体力を使っていたことに気付いているそうです。

>>今後の予知については大きな事象が既に見えており

>ヒントだけでもいただけないでしょうか。

一応、弟として先ほど本人から聞きました。(義父と妻も同席)
私の判断として細部の事象については公開すべきでないと考えますので控えさせていただきます。
しかし、暗示できることはこれからは国内的にも世界的にも多難な時代に突入する可能性があります。
その困難を克服するためには日本の政治、経済中枢を一箇所に集中している現状から分散するようにすべきと思います。

以上でこの件は終わりとさせていただきます。
実兄も管理人殿のご意見を伺って大変参考になったようです。
私からも兄に成代ってお礼申し上げます。ありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。

石巻在住の者です。

予言、予知には当たらないかもしれませんが。
3/11の地震15分前に、私が住んでいる団地が停電になりました。
原因は不明で、いつまで停電かも不明でした。
たまたま家に居た夫に「電池やガスボンベ、非常食等買ってきた方が
良いと言われました。うちはオール電化ではなく「ガスボンベは必要
ないのでは?」とも思いましたが、とりあえず買いにいったお店で被
災しました。お店の人もレジどころではなく逃げ帰ってきたので、結
局かえませんでしたが....。
 団地内では、地震前の停電が、地震の前触れだったのかな~と話題
になってました(偶然かもしれませんが)
 また、気仙沼の実家の母は、その日午前中大船渡に行き、帰りには
陸前高田市の海沿いの日帰り温泉による予定でした。これはいつもの
コースですが、その日に限って母は、温泉に行く気を失くし、まっす
ぐ自宅に帰宅しています。帰宅後30分後に地震。温泉に入っていたら
と思うとぞっとします。なぜ温泉に行かなかったのか聞くと、早く、
家に帰りたくて仕方なかったようです。(ちなみに実家は山のほうで
津波被害はありません)
 あのときの夫や母が感じた、虫のしらせというものはこういうこと
かといまは思います。
 ちなみに、鳥のことを回答で書いていた方がいますが、確かに雀は
いませんでした!!今日鳥の鳴き声を久々に聞きた感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに虫の知らせですね。
停電から震災グッズをインスピレーション。
それを買うため、家から離れての被災。
家にいたら危険だったのかもしれません。
母堂は何かを感じ、いつもの日帰り温泉をキャンセル。
心が素直になっていると直感から有益な情報が得られるのかもしれません。

>雀はいませんでした

もしかしたら電磁波の影響で、鳥のエサになるミミズや虫がいなくなるのかも
しれませんね。
ミミズなどは大地の電気状態に敏感なはずです。

ある程度のご理解をいただきましてありがとうございます。

以下、43関連のご質問は本人がいますので確認の上でお答えいたします。

>過去にお兄様の行った予知、透視の内容と当否を教えてください。
>透視方法、得意分野、第三者たる目撃者がいるかなども知りたいところです。
>できましたら、実験としての簡単な予知をしていただければ幸甚です。

予知、透視の能力に気付き始めたのは小さい頃からで、母親の心情を言い当ててびっくりされたことがあるそうです。
仕事をやるようになってからは、その能力が強く感じられるようになり、相手の様相判断ができるようになり、仕事上お付き合いする人から相談を受けるようになっています。(あくまでも好意の範囲で相談を受けている。)
相談を受ける人からはほとんどが真意が当たっており納得されているようです。

予知については多くの事象があるようですが、大きなものとして鳥海山(山形秋田の県境)の噴火予知を一ヶ月ほど前にしたことがあります。

透視方法はある次元に入り込む方法を熟知しており、その中で見えてくるものが予知の世界になると本人は言っております。
詳しくは説明できません。

今後の予知については大きな事象が既に見えており、弟の私に伝えるために今回の福岡訪問になったものです。
以上、取り敢えずのご回答です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特殊能力を持っているということは、特別な人間であることであり、
それ故にさまざまな葛藤や誘惑から身を慎まなければならない事も多いと想像します。
能力を保ったり、高めるために修行のような生活をされているのでしょうか?

超ひも理論によれば、物質(エネルギー)の最小要素は、10次元もしくは11次元に折りたたまれた極小のひももしくは膜でできています。
高次元から情報を引き出すことも可能かもしれません。

最初に原発の夢を見て、透視したら地震や津波が見えたという流れです。
意図しないのに原発事故の夢をなぜ見えたのか?
遠く離れているのですから、本人に危険が迫っていたわけではありません。
それを探ってゆくと地震予知や透視の謎がつかめるかもしれませんね。

>今後の予知については大きな事象が既に見えており

ヒントだけでもいただけないでしょうか。

ナンバー42に補足いたします。

> 残念ながら本当と思える部分がありません。
> 又聞きは信ぴょう性に欠けます。
> それに「海抜100mから150m」は高すぎませんか。

お答えいたします。
又聞きと言うより、本人が弟の私に報告するために本日、富山から福岡の私のところに説明に来て、ナンバー42の投稿文を確認した上で投稿しております。(本人はインターネットが不得手のために私が代行して投稿しました。)
避難先が海抜100m以上は高すぎるとありますが予知した本人の申告ですので私が高すぎると評価できる立場にはないと思います。
私が代行投稿しましたのは個人の利益のためではなく、このような予知を日本の災害対策のために協力できないかと思い、実兄の代行で投稿した次第です。                                                           
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前回の夢と透視内容が本当とは思えないと感じたのは次の点です。
(1)一般にあまり知られていない原発の燃料棒が出てくる。
(2)内容や数値が具体的すぎて、後付けとしか思えない。
(3)完璧すぎて、冗長な部分(実際と違っていたりする部分)がほとんど無い。
(4)予知を誰にも知らせていない。(新聞社に行ったが断念)

もし予知が本当のことであったならば、お兄様は間違いなく有能な超能力者です。
いずれ世に知られる有名人になることでしょう。

>このような予知を日本の災害対策のために協力できないかと思い

立派な心がけと存じます。
今回の件で確たる証拠がないのはとても残念な事です。
そこで、一つ質問させてください。
過去にお兄様の行った予知、透視の内容と当否を教えてください。
透視方法、得意分野、第三者たる目撃者がいるかなども知りたいところです。
できましたら、実験としての簡単な予知をしていただければ幸甚です。
よろしくお願いします。

福岡在住のものですが、私の兄が富山に住んでいまして、日頃から予知能力を経験しております。

その兄から、今回の東日本の大地震を約35時間前に予知夢を見たと報告がありましたので紹介します。

3月10日の朝方の夢で円柱型でピンク色に発光している燃料棒が溶け出している状態をはっきり見た。同時に別の原子炉も同様の状態であった。夢の中ではそれは福島の原発であると確信していた。その原発を停止しなければ大変なことになると思って目が覚めた。

起きてから日頃透視しているやり方でみると、このことは重大な災害で時間がないことを感じた。
透視の結果は、原発の危機、地震津波、規模はマグニチュード8.8、津波の高さは10mから17m、範囲は三陸海岸から茨城周辺までと見えた。

翌日(3/11)の朝5時頃、いつもの透視を再度試みた。
その結果、その重大な災害発生予知は11日の正午から14時までに海抜100mから150mの高いところに避難する必要があると感じた。その対応は警察、消防、市町村長が速やかに避難対応できなければ2万から3万人の規模の犠牲者が出るとの危機感を強く感じた。
その後、夜勤明けで朝9時頃仕事が終わり、この重大な予知を新聞社に連絡しようと思って帰宅途中の北日本新聞社本社まで行ったが急に寒気がし、連絡することを断念して帰宅し、就寝した。
目覚めたのは3/11日 16時過ぎでテレビのスイッチを入れて、正夢と透視が当たっている事にびっくりした。

以上が、私の実兄の証言です。実の兄なので嘘を言っているとは信じられず、過去に実績もあるので当掲示板に投稿した次第です。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら本当と思える部分がありません。
又聞きは信ぴょう性に欠けます。
それに「海抜100mから150m」は高すぎませんか。

早速のお返事ありがとうございました。

当日車を運転していた息子と教えていただいた資料を見ました。
息子はサングラスをしていたので、「光環」に近いと言っていますが
私は「光輪」です。イメージとしてはタンジェリンアークのような
透明感のある「光輪」が3重、4重と太陽を囲んでいたというイメージです。

今回載せた画像は4月7日の夕方目撃したものです。
幻日というのでしょうか。画像が悪くて申し訳ありません。
もちろん太陽ではありません。
その日のお昼に見たのは日暈(ひがさ)だと思います。

本日の地震時には太陽のところに大きな渦巻き状の
地震雲が出ていました。先ほどからは月暈が出ていますね。
これ以上大きな地震がおきませんように・・です。(祈)
「東日本大震災を予言した人、地震雲、予知夢」の回答画像38
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
虹、日暈、光輪、いずれも空気中の水蒸気が多い場合に見られる現象です。
地震の前兆の電磁波が空気中の塵・埃に散乱して、プリズム現象を起こしたのか。
あるいは電磁波は可視光線でもありますから、海中から光が放出されていたのか。
それにしても
「透明感のある「光輪」が3重、4重と太陽を囲んでいた」
というのは凄いですね。
やはり特別な磁場が出来ていたと考えた方がよさそうです。

このレベルでは、予知夢といって良いのか分かりませんが、、、、

私は、9月~11月の間ぐらいだったと思いますが、
酷い地震の夢を見ました。

職場の皆が、地震によって避難している様子
家族が地震によって逃げ惑う様子
でも、その時私は海外旅行に行っていて私は被災に会わない、でも、家族に会えなくなるという夢です。

その夢で嫌な感じでしたが。(夢を見たときは旅行の日程が決まっていた)
なんとなく成り行きで
旅行の日程を変更する事になりました。

そして、旅行に行き結局、海外旅行からの帰国当日に日本で地震にあいました。
あと帰国が2時間遅かったら、日本に帰れなかったでしょう。

そして、平日にもかかわらず
私の帰国の出迎えのために妹を除く全員家族が集合していて、
(妹だけは、止めるのも聞かずどうしても用事を済ませに行っていた。)

その平日に限って皆が集合していたというのが、奇跡ですww

神様が見せてくれたのか、ご先祖が見せてくれたのか分かりませんが、
心の準備をさせていただいたのがとてもありがたいです。
ある種の「直感」みたいな能力??迷惑なようで、とてもありがたいので、
大切にしようと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛情豊かな女性の見る夢と思いました。
家族や職場の人に対する愛情が読み取れます。
愛しているが故に離れ離れになった場合の寂しさを想像してしまう事があります。
それと地震予知の夢が重なったのではないでしょうか。
それが、「その平日に限って皆が集合していたというのが、奇跡です」
という感情に出ていると思いました。

夢の内容はほぼ実現。
旅行日程変更の結果、帰国当日に地震に遭う。
しかし家族が集合していて無事。
予知夢からの情報をうまく活用できた好例と思いました。

全然たいしたことがないんですが(汗)

我が家には、ラジオと一体型の懐中電灯があります。
もう買って7年~にはなるのですが、電池を入れるのが面倒で(笑
放置していました。

私は地震の前日の10日、旦那にその懐中電灯を持っていき
「これに電池入れて頂戴」と何度も頼みました。
「なんで?」と聞かれて
「なんとなく~」と答えましたが、
その後二度三度、お願いー早くいれてね。と頼んで(旦那は電池を沢山持ってるので)
自分でも何でこんな事頼んでしまったんだろうと思ったら、

次の日地震でした。
地震がおきてからですが電池をいれて、使いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たいしたことありますよ。
地震の前日に地震グッズに意識が向いたということ。
それも2度、3度と頼んでいるのですから、
「偶然」と捨て置くには惜しいです。
五感か六感で何かを感じとっていたのは確実でしょう。
危険察知能力に優れているのかもしれませんね。
でも電池は自分で入れれなかったのかな?

岩手に住んでいる者です。

震災の何日か前の夜に、とても大きくて真っ赤な月を見ました。
あまりに赤く巨大だったので、最初は月だとわかりませんでした。
車を運転しながら見たので、残念ながら写真などは残っていませんが、
流れる雲の間からのぞく真っ赤な月は、恐怖を感じるほどの迫力でした。
友達も見ていたようで「早朝にもあって驚いた」と言っていました。

あと、鳥がいなくなったと母が話していました。
実家の裏山がカラスの根城になっていて、夕方になると大量のカラスが寝るために飛んでくるのですが、まったく姿を見なくなったらしいんです。
カラスに限らず、スズメなどの小鳥もいなくなったとか。
震災から何日かして、今は鳥が戻ってきているようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前震の前後からプレートの電磁波の影響か、空気が濁る現象が出ていたようですね。

>あまりに赤く巨大だったので、最初は月だとわかりませんでした。
>真っ赤な月は、恐怖を感じるほどの迫力

これから察するに、相当な塵、埃が生じていたようです。
赤い月、赤い日の出は要注意ですね。

こんなに遅くなってしまいましたが、やはりどこかに報告はしておきたいと思い報告します。

3月9日の午後4時半過ぎから午後5時半位までの間、市川方面から東京モノレールの流通センターに向かって、
高速道路を走らせていて、とてもびっくりしてしまいました。
太陽を囲んで何重もの虹の輪ができていました。普通に見ても凄かったです。
神々しいというと不謹慎ですが、そのくらい何がおこるんだろうとドキドキしたのを覚えています。
携帯ではうまく撮影できなかったので、なんとか画像を残したいと横浜に住んでいる友人に、
「もし横浜でも見えているなら撮ってよ」と連絡をしたところ横浜でも見えていたそうで、
友人が慌ててデジカメで夕陽を撮影してくれました。
光のブレではなくこの画像以上に太陽の倍近くの虹の輪でした。

その2日後、3月11日に地震はおこりました。

先日の4月7日のお昼にも富士山麓の道の駅で、太陽の周りに虹の輪を見ました。
夕方には、千葉の市川市で夕陽の横に夕陽の大きさくらいの虹!?なのか七色の雲を見ました。その日の深夜の地震で
「・・やっぱり」とドキドキしました。その虹の雲も撮影しています。

実は、本日も朝8時30分、お昼0時位に太陽の周りに不思議な形の雲と虹の輪を見ています。
何事もなければと願っています。
「東日本大震災を予言した人、地震雲、予知夢」の回答画像34
    • 0
この回答へのお礼

明確な証拠写真、ありがとうございます。
「太陽を囲んで何重もの虹の輪」とは日暈(ひがさ)のことでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%88
あるいは、幻日環か、環天頂アーク。
http://homepage3.nifty.com/ueyama/sky2/sky.html# …
宏観異常現象には載っておりませんね。
地震との因果関係は不明ですが、貴重な資料となりそうです。