プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マグネチュード9.0のすさまじい威力を目の当たりにしました。
一説に千年に一度という大地震ですから、いろいろと前兆があったと思います。
地震学者のみならず、超能力者、予言者、夢のお告げでもかまいません。
3月中旬ごろに東日本の太平洋側で大地震が起こるという予言はあったのでしょうか?
あるいは前兆を言われる、動物の異常行動、地震雲など観察されたのでしょうか。

A 回答 (172件中91~100件)

既出かもしれませんが、友人から教えてもらったブログです。


今年元旦のブログですが、読んでみてびっくりしました。津波の悲惨な状況が予言されています。
3/21のブログには放射能についても書かれています。

参考URL:http://ameblo.jp/mizuho-mi-suguri/day-20110101.h …
    • good
    • 0

全くもって普通の主婦です。



ですが、夢のお告げだったのでしょうか…

ニュージーランドの地震のあった日。

夢の中で私は自宅にいました。
すると、
ものすごい大きな地震がくるから荷物をまとめて!
と知人らしき人が車で迎えにきたのです。

急いで荷物をまとめて車に乗り込み
まもなくしたところで
あと数十秒でくる!
とカウントダウンしているところで

パッと目が覚めました。

起きてからテレビをつけると
あの光景が目に入ってきました。


でも 地震の夢は日本だったから
単なる偶然だっなたのか
311の虫の知らせだったのか不思議な出来事でした。



今日は(23日)朝からカラスがよく鳴いていたので、若干ソワソワしていましたが何事もなくて良かった。

でもなぜか、
この時間になってもなかなか寝付けません。。。

耳鳴りがひどくて(>_<)


どうか何も起きませんように!!
    • good
    • 0

今年の1月の半ば頃今まで経験したことがない巨大地震の夢を見ました、巨大地震に続き目に見えない恐怖という言葉、今でも覚えています、その夢がきっかけで地震保険に入りました(2月4日に加入)3月11日地震が来て家がかなり傷みました見積り額1100000円です保険降りた額は100万円でした。



新潟県中越地震が起きる何ヶ月か前にも大きな地震が来る夢を見ました、最近怖い夢は正夢になることが多い気がします、でもどうすることもできません。
    • good
    • 0

忘れもしません…。


3.11大地震が起きている間…私は夢で地震と津波が起きる夢をみました。
一人の男性がポツリと座っていて
『大丈夫ですか?』と
声をかけると…近付いてきた男性は
『私は大丈夫です…』
そう応えました。
そして私は水浸しのまま買い物に出掛けるという夢でしたが…そこで目が覚め、何だか不思議な感じがしました。
それから直ぐにテレビをつけると…本当に津波が押し寄せている映像が!
観た瞬間何が起きているのか分からずボーッとしながらテレビを観てました。
アレ?夢の続き?夢?
本当に起きている状況を把握した時にはゾッとしました。
過去の阪神大震災や9.11の時も前兆を感じたんです汗
    • good
    • 0

地震が起こる1時間ほど前、空を見ると雲がおかしかったです。



地震雲というやつでしょうか?

母に地震が来るかもしれないと電話しました。
    • good
    • 0

諏訪大社 筒粥神事というのが2011年1月に行われました。


粥を炊いて1年の吉凶などを占うという行事なのですが
結果を以下他から引用

北島和孝権宮司は「今年は怖い1年。過去20年間の中で最も悪い結果が
出た」と語った。春は早めに訪れるが途中で予想外のことが起き、足をすくわれる相だという。
また、農作物の豊凶は「秋蚕(あきご)」「サトイモ」「晩稲(おくて)」の3品目が大豊作、
「インゲン」「ナスビ」が不作という。

という結果が出ました。
これは諏訪大社七不思議と言われるものの一つでよく当たるらしいです。
    • good
    • 0

イタリア在住の者です。

地震の2日前に、赤くて下方にある大きな月をみました。神戸震災の時も、東京で赤い月を見たので、どこかで地震がおきないといいなと思っていたら、日本の震災のニュースを見て愕然としました。
それから、5月14日にイタリアで震度3未満の地震があったのですが、当日の朝か前日に、地震雲を見ました。世間で噂されている雲なので、怖いなあと思っていたら、自分の住んでいるトスカーナがゆれました。

それから余談ですが、3・11震災の2日前に描きあげた絵が、
地震がきて火山が噴火するという絵で、震災当日に怖くなって、棚にしまいました。
初めは、その絵の発表は控えようと思っていたのですが、むしろ予感や虫の知らせを前向きにとらえて、発表していった方がいいのだという風に、考えが変わってきています。

参考URL:http://ameblo.jp/wanlip/entry-10897411891.html
    • good
    • 0

今回の大地震を予言していた高校生・・・



参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

私が購読しているメルマガの占い師さん(なのかな・・・)の瑞穂 み すぐりさんが


今年最初に出した、日本の運勢のメルマガで今回の震災を予言していました。

元旦のブログにも載っています。

参考URL:http://ameblo.jp/mizuho-mi-suguri/day-20110101.h …
    • good
    • 0

予言絵という形で予知?していた人がいました。



こちらに詳しく書いています。

http://x-power.at.webry.info/201105/article_1.html

ノストラダムスも予言絵描いていたのですよね。

参考URL:http://x-power.at.webry.info/201105/article_1.html
    • good
    • 0
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!