アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マグネチュード9.0のすさまじい威力を目の当たりにしました。
一説に千年に一度という大地震ですから、いろいろと前兆があったと思います。
地震学者のみならず、超能力者、予言者、夢のお告げでもかまいません。
3月中旬ごろに東日本の太平洋側で大地震が起こるという予言はあったのでしょうか?
あるいは前兆を言われる、動物の異常行動、地震雲など観察されたのでしょうか。

A 回答 (172件中71~80件)

地震雲なら2月中旬に三重県北部午前6時頃東の空に三本くっきり出てました。

• 0

東日本大震災が起こる2年前から朝日が、夕日の様に

とても赤かったのを、覚えています。
大震災後、朝日が平常の色に戻りました。
最近、水道水の水の出が、車がノック発進する様な
水圧の高低が交互で変な出方をしています。
以前、近くで震度5クラスの地震が有りました。
近い内に地震が有る予感がします。
    • 0

主人が夢をみました

311の2,3日前です。
年に1,2回しか夢をみない人で、夜中に私を起こして、
すごく怖い夢をみたと言ったのでとてもよく覚えています。
地震がおきて、真っ暗な水の中をぐるぐる回りながら流される
夢でとても怖かったと言いました。そのときの私達は地震で津波が起きる
という発想が皆無だったので、何で水なのかな?と話しました。
そしてあの地震…
津波にのまれて助かった方が、皆さん口を揃えて黒い水の中をぐるぐる回った
と話ししているので、二人でこの光景だったのかなと、話してます。

実は私も、十数年前の飛行機墜落事故の前に夢をみました。
国際線が発着する空港の近くに住んでいるのですが、国際線が墜落しました。
夜だったのですが皆大騒ぎで、義父は歩いて空港までみに行ってました。
しばらくしてそういえば、飛行機が墜落する夢を見たことを思い出しました。
私はよく夢を見る方なので、朝になると忘れていて後でそういえばこういう夢を見たな
と思い出す感じでしたので…主人に話すと、偶然だと茶化します。私がムキになって
みたのは間違いないというと、じゃあどういう落ち方をしていたのか話せというので
思い出しながら話すと、そんな落ち方はないと、余計バカにされました。
機体のお尻から落ちて行く落ち方なのです、私の夢のなかでは。
私も主人に話しながらだんだん恥ずかしくなりました。そんな落ち方はないだろうと。
けれど、翌朝のニュースでインタビューに答えている、空港のタクシードライバーの
人がみんなで機体のお尻から墜落していった、と話していて、思わず鳥肌が立ちました。

守護霊のような方が何かを伝えてくれているのでは?と思います。
でも何ができるわけではないのですが…
自分の人生をこなすのに精一杯なので。無力です。
    • 0

夢を見ました。

歩いていると、急に水が流れて来て水の中へ。水は建物の六階までの高さに。そして子供を抱きながら水面に出る夢。
本当に怖くて、よく覚えてます。
夢が地震の正夢だとは思っていませんが。
ワタシは岩手県にいるのですが、地震から停電が続いていたので初めてニュースを見たときの衝撃は大きかった。

金スマによく出ている占いの女性の方は、東北で水に関わる大きな災害が起きると予言していたみたいですよ。
    • 0

今更感がありますが、外国のYahoo Newsの記事内に霊能者である双子の姉妹が日本の地震も予言していたと触れていました。

HOW PSYCHIC TWINS PREDICTED 9/11 TERRORIST ATTACKS
            / いかに双子の霊能者は911テロリストの攻撃を予言したか

http://au.news.yahoo.com/a/-/newshome/9878867/ho …
サイトにはChannel7のNews番組とInterviewをしている霊能者が動画で見れます。

英文以下、日訳つけます。

Earthquake forecasting is another favourite of psychics and the twins correctly predicted the Japan earthquake this year.

/ 地震予言は霊能者の得意とするところで、実際に、今年の日本で起こった地震は予言していました。

"The Psychic Twins predicted major earthquake in Japan in 2011," their website states.

/ 双子のWebサイトには2011年に巨大な地震が日本で起ると予言しました。

Failure to predict the tragic tsunami and nuclear aftermath aside, Japan is struck with more than 2000 earthquakes that are felt by people each year providing decent odds to predict a seismic event.

/ 悲劇的な津波と放射能汚染の影響の予測の失敗はとは別に、日本は震災予報のための正確な情報の提供により毎年2000回以上の地震に襲われていると人々に感じられています。

The pair uses a technique called "automatic writing" which they say channels the subconscious and spirits.

/ 彼女たちは潜在意識と魂のチャンネルで自動書記”という技を使います。

"We're accessing information fields," they told Sunrise.

/ 「私たちは情報分野へアクセスします。」彼女たちはサンライズ(NewsのTV番組)にいった。

"We're accessing multiple dimension of knowledge."

/ 「私たちは知識の複合次元にアクセスします。」
    • 0

ただの偶然かもしれませんが

11日の朝、東京に向かう新幹線に乗っていたのですが、新幹線が出発した瞬間突然不安に襲われて、体に蕁麻疹(ちなみにその時が蕁麻疹初体験)、全身がむずかゆくておとなしく座っていられなかったのを覚えています。その時から何か今日は変だなあ、と思ってました。
地震が起こったのは帰りの新幹線の中、起こる直前に何故かトイレに行きたくなり行って席に戻った直後に列車が地震のため緊急停車しましたが、揺れを全く感じず何が起こったのか???状態で4時間程過ごしました。結局一度も地震を体験せず幸いでしたが、あの体のむず痒さは今考えてもうんざりです。肌が察知したんでしょうか、なんて。
    • 0

今年の2月28日朝4時頃、生まれて初めて、凄いものを見ました、新聞配達をしているんですが、空に一番星見つけたって思っていたら、何か

左右に微妙に揺れてるように見えました、星って揺れないよなって思っていたら、、パッと消えたんです、超びっくりです、たぶん、UFO だと思います、携帯カメラで撮るの忘れてました、絶対に何かあるからUFO がいたんだよって思っていたら、11日後ドカーンっと地震があり、あのUFOは、知っていたんだなぁと思いました、地震と関係あるのか、解らないですけど、僕は、疑っています
    • 0

予知に含まれるのかどうかわかりませんが、私の経験を書かせていただきます。

私は現在、付き合っている彼と中距離恋愛状態ですので、なかなか会うことができません。
3月当時、久しぶりに遊びに行く約束をし、予定を決めていました。
候補日は9日と12日でした。

当初、土曜日の12日にしようか、ということで八割がた12日を遊びに行く予定にしていました。

しかし7日になって、何故か12日に遊ぶのは嫌だ、と思ったんです。
嫌な理由は全くわからないし、12日でも特に不都合はなかったのですが、約束を9日に変えてもらい、遊びに行きました。
そして11日に大震災ですよね。
ただでさえ会う機会が少ないので、運が良かったと思います。

彼はこのまま12日に遊ぶつもりでいたのでびっくりしていました(何も感じなかった?)
後々思うと、約束を12日にしていたら昨日の今日で遊びにいくどころではなかったですね。
ただの偶然なのかもしれませんが。

私も彼も静岡県在住ですので、特に大きな被災はしていません。
    • 0

3月11日の数日前の夜中、NHKラジオ深夜便という番組で、三陸津波が忘れられつつあり、避難訓練などの必要についての放送がありました。

そのときに、以前の経験から、そろそろ来るころだとの内容もありました。また、以前、津波が来た記念?の石碑や木があり、今回もその前で止まったそうですが、その件についても、触れられていました。

その数ヶ月前でしたが、なぜ、日本は地震の多いところに原発を作るのかという題名で、どこでも売ってている週刊誌に、今回の福島原発の事故とまったく同じ内容の記事がありました。何だったか、わすれました。買ったけれど、すぐ捨ててしまったので。

いずれも予言ではなく、予想というより、根拠のある警告だったと思います。
つまり、政府関係者の発表には、いろいろな面で想定外という言葉がつかわれているけれど、津波も原発も、正確な時期はともかく、すべて、完全な想定範囲にはいるものであったことは間違いありません。

質問に対する的を得るべき答えですが、話は変わりますが、うちで飼っていたウサギが前日に猫に襲われて死にました。
    • 0

30年前、地震が来る時は教えてねと2人の方から言われていました。

既に音信不通なのですが、地震の数日前、不思議な事にこの2人に連絡しなければと思いました。何故気になるのかとは思いましたが、数日後大地震があったので、こういう事だったのかと思いました。

何故地震の時は教えてと言われたかと申しますと、1人は、手相を見させて貰ったところ、巷の占い師より当たっていると思われたからです。
もう1人は、私が突然地震の話をした数時間後、大きな地震があり、意識しなくても予知する能力があるのではないかと思われたからです。

今回の地震に関して、3月になってから地震の事が気になっていましたが、このような大惨事になるとは思いもしませんでした。
    • 0
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→