アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康には影響しないと言っています、この程度の放射能では毎日飲んでも健康に影響するのはCT
スキャンするに同じだと言ってます。では絶対大丈夫という意味だと思いますが大丈夫ですか。
一昨日は100マイクロシーベルト此れも全く健康に影響を与える濃度ではないので安心してください。
と言っていました。政府の太鼓判が押されてるのだから、大丈夫なんでしょうが。
では、健康に影響するレベルはどの程度ですか、東大の教授はマイクロシーベルトレベルの放射線は返って健康に良いとNHKの質問に答えていました。危険レベルはミリが付いてからというのです。
では、20キロ圏内まで安全ではないでしょうか、国の最高レベルの教授が言ってるのですから避難解除をするべきです。10キロ圏内はもっと調べて3キロとか5キロとかにすれば良いと思います。
分かりませんので詳しくお願いします。

A 回答 (2件)

私はこの問題に関しては素人なので、憶測でしか答えられませんが、そもそもCTスキャンと同じとか、言ってること自体が違うと思うんですけど。

1年間に飲む牛乳の量・・・とかよく基準が解らないでしょ?個人差も無いのか?口に入れるものに関してちょっと無責任すぎる、曖昧な発言だと思います。こんなことを言っては何ですが、地上波に出ている方達はちょっと、事態を甘く見てると思います。いつどれくらいの放射能が漏れるか解らないというのに30キロ以内というのは、危険予知としては甘いと思います。実際に2度3度と移動してるでしょ。パニックを煽る必要は無いと思いますが、最悪の事態をもうちょっと語るべきでは無いでしょうか?・・・すみません、質問の内容からはなれてしまいましたね。結論的には、もうちょっと慎重になって考えてみては?という事です。
    • 0

テレビからの情報です。

各放送局についている専門家も枝野官房長官の意見に同意しています。

CTスキャン1回分は大体ですが約6800μSvです。

たぶん枝野官房長官も各放送局の専門家も放射能が検出されたが、それが輸送された可能性は低く、又それを口にしたとしても心配する必要はないと冷静に判断してほしかったのではないでしょうか・・・

ご参考になれば幸いです。
    • 0