アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少量の放射能が見つかって被爆するとか騒いでる割には、健康診断とか検査で平気な顔してX線とかCTとか受けてる奴って何なんでしょう?

A 回答 (5件)

>でも、CTとかの放射能も回数制限あるくらい強いのは知ってますよね?

>それなのにCTとかは騒がない心理が分からんのです

それはCTとはX線は健康に影響がないのがはっきりしてるからですよ

放射能が怖いからCTとかX線を受けないという人がいてもおかしくありませんが
大多数の人は安全だと認識している。だから騒がない。

ついでに、CTとかX線が本当に怖いならそれらを受けなければ済む話でもある
まあ、健康診断は会社から強制されるかもしれませんけど、原発による問題よりは遥かに簡単に回避できるはずです

原発による放射能漏れの問題は何がどうなるか分からないのは先に回答したとおり
だから騒ぐ人もいる

質問者さんはX線やCTやレントゲンが危険だと思ってるんですか?
だとしたら、話は医療機器による放射能が人体に与える影響うんぬんという話になるんですが
そういう訳じゃないですよね
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
なるほど話が見えてきました。
今は健康に影響がなくても将来的、また今の情報が本当かどうかも信じられないから騒ぐって具合ですね。
少し理解できました。

被曝を間違えて被爆と変換してるキミもどうかしてるぞ。

• 0
この回答へのお礼

ほんとだ。どうかしてますね。
でも、程度の低い揚げ足取りする前に質問に対する回答もつけてくださいね。

失礼、No2の回答の4行目に原爆とかいてますが原発でした

ま、放射能撒き散らすのは同じですが、どーでもいいところに突っ込まれるのもあれなんで
一応訂正しておきます
    • 0
この回答へのお礼

了解です。

そりゃーX線とかCTとは訳が違いますよ

少量の放射能で済むとは限りませんから

X線とかCTは一瞬で、浴びる放射能量もはっきりしてますが
原爆の問題はどの地域が具体的にどれくらいの数値か、今までどうだったか、今後どうなるか分からない

日本各地の正確なデータが発表されているわけではありません
測っていないか、測っていても隠してたりで
今生活している地域が実は健康に被害があるほどの放射能量になる(なっている)可能性があるんだから楽観視は出来ませんよ

大騒ぎする必要はなくとも、危機感くらいは持っといた方が賢明ですよ
ある地点で少量でも検出されたってことは、別の地域や今後どうなるか分からないんですから

ま、生活がある以上危機感はあっても何もしない、何も出来ない人がほとんどでしょうけど

とりあえず質問者さん騒いでる人を馬鹿にしたかったんでしょうけど
X線とかCTと比べるのは的外れですから控えたほうが賢明かと
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにデータ出てないのは不安要素ではありますね。
でも、CTとかの放射能も回数制限あるくらい強いのは知ってますよね?
それなのにCTとかは騒がない心理が分からんのです。

あなたに質問を制限される謂れもありませんが、ご忠告感謝いたします。
でも別にバカにするつもりはないので安心してください。

こんばんは。

質問内容を読ませていただきました。
皆さんたちがもしX線とかCTとか一番に放射線が高いと聞いてしまった場合誰しも怖くって受けれなくなってしまうと思うんです。だからこそX線とかCTとかの検査を知らずに入院患者さんたちは受けていらっしゃると思うんです。
もう一ついいたいことは、以前に私がかかっている病院の先生から聞いた話なのですが、男性の睾丸に強い放射能を浴びたリすると、遺伝子がきずつくとともに精子も傷つくとこどもができなくなってしまいますと病院の医師が話していました。
だから、男性の方は極力検査をしていただいたほうがいいと病院の医師が話しておりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。