アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばで先日、妊娠してることがわかり嬉しいのですが
原発事故の放射能汚染は大丈夫でしょうか?
山梨県在住です。

先ほどのネットのトップページのニュースにも
「1ミリシーベルトは1000ミリシーベルトに相当する」なんておかしなことが書かれてましたが
「1シーベルトが1000ミリシーベルト」で
「1ミリシーベルトは1/1000シーベルト」ですよね?
寝ぼけたこと書かないでもっときちんとして欲しいですよね?

ミリはマイクロの1000倍ということも知らないのかしら?

どのくらいまで広がってくるか?心配です。
吐き気・めまい・頭痛・放熱感・苛立ち・立ちくらみ・動悸・息切れ・口臭・体臭・・・
もう嫌です。
遺伝子に影響が出るのでしょうか?

A 回答 (4件)

今のところ、2600マイクロシーベルト位だと聞いています。



これは、すべて浴びると、頭部CTスキャンと同程度の放射能です。
医療用ですので、ほとんど、癌が発病しても、
これが原因である確立はほとんどわからない確率です。

ですが、とにかく妊娠中であれば、浴びないようにしてください。

人間の子供の成長過程での被爆の影響は、まだまだ研究中です。
影響が無いと言い切る人はいません。
あの、報道のとうりだとすると、20キロから30キロ離れれば、
自然の放射能とまったく同じになるようですので、
被爆とはいえないようになりますが、
念のため、帰省先があるなら、そちらに帰省されることを薦めます。
    • good
    • 0

ゴム着けてしてたのねぇ~


ちょっと油断したんですね。

口臭や体臭は前からのようですが、ますます強烈になったのですか?
産むか産まないかは、貴女が決めることです。
子供は選べないですから、自信がないならそれのほうが幸せかも

リセットされ氷河期がきます。
序曲にしかすぎません、これくらいの放射能はかわいいもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妊娠しました。もうお腹に赤ちゃんが居るんです。
絶対に産みます。

口臭は旦那にすごい臭い!と言われました。
体臭は女性上司に焼き芋のにおいがすると言われました。

お礼日時:2011/03/17 18:37

>どのくらいまで広がってくるか?心配です。



全く心配なし。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000 …
東京電力の福島第一原発から仙台までの距離は90キロ、東京までの距離は220キロ、大阪までの距離は580キロほど。「東京在住の人は、肌を露出しての外出は控えるべきでしょうか?」との質問には、「その必要はありません。20キロという政府の避難指示は妥当です。被ばくは風で運ばれる放射性物質によって引き起こされ、遠くなればなるほど放射能は薄まるので、東京にいる方が心配することはありません」と回答している。

>吐き気・めまい・頭痛・放熱感・苛立ち・立ちくらみ・動悸・息切れ・口臭・体臭・・・

今回の件とは全く関係ないでしょう。貴方の性格の問題です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6389155.html
    • good
    • 0

たしかに妊婦の方は影響を受けやすい面はあると思いますが、


おそらく山梨であれば大丈夫だと思います。

・マスクをする
・外出は控える(外出から帰ったらすぐ着替えて服は洗濯し、シャワーを浴びる)
・窓は開けない
・換気扇、エアコンもなるべく使わない

これらが基本的な注意点みたいです。

日本の未来を担う大事な赤ちゃんを守ってあげてください
あと、あまり心配しすぎないでくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!