アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に住んでます。

明日の予報では雨らしいですが、
雨にぬれると放射能の影響って東京でもあるんでしょうか?

明日出かけたいんですが、大丈夫ですか??

すぐに回答いただけたら嬉しいです!

A 回答 (4件)

原発からの放射性物質が明日出かける頭上にあるか? は、予測が難しいことです。



煙突から出る煙は風が吹いていても一筋に流れている場合が多いですよね。 放射性物質も意外と拡散しないのです。

都合良く拡散せずに吹き溜まる場合が多く、地形や風向きによって特定の地域に集まるようです。

これまでの傾向としては東京上空の濃度は特異的に高くはならないようなので、原子炉で異常事態が発生しなければ心配は無いと思います。

いってらっしゃい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今までは東京は人体に害を及ぼすような影響は
ないみたいですね。
異常事態が発生しないことを祈ります
丁寧な解説ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/24 18:19

風向きによります。

あと、降り始めの様子しだいです。
上空にたまっていると、危険です。
たまる前からの雨ですと、恵みの雨です。

そのため、場合によっては非常に大きい影響があります。
現に福島市あたりは影響大でした。

4枚目あたりの福島市を見てください。

http://fksmwww-cache.cloudapp.net/j/7houbu7.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
福島はやっぱり影響大きいですね。
むずかしいことはよくわからないけど
たまる前からの雨であってほしいと願います。

お礼日時:2011/03/20 23:17

 心配なら


出掛けないか 完全防備で行けばいいだけ

私は、気にしませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もぶっちゃけ気にしてません(^^;)
親が心配してます。
多分出かけます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/03/20 22:14

東京の雨に含まれるかもしれない放射能より、


あなたが日中、毎日浴びている日光(太陽光線)の放射能の方が
はるかに高いんですから、
大丈夫\(^^;)...

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
よかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/03/20 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!