アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今東京の北区の近くなんですが
どしゃぶりの雨に40分近く傘をささずに打たれました

家についてすぐにシャワーに入って頭、顔、体、をボディーシャンプ等で洗い
目をアイボンで2回洗い、鼻の中をハナノアで2回洗いました。

対処法について教えて下さい

衣服
帽子がびしょびしょです どうすればいいですか?

上下パジャマを着て、その上にジャージを着ていました。ジャージはびしょびしょで中のパジャマも少し湿っています。ジャージは洗えば放射性物質は落ちますか?捨てなくても平気ですか?

靴もびしょびしょです。洗って放射性物質は落ちますか?

自転車もびしょびしょです 洗わなくても平気ですか?室内に入れているので心配です

東京の放射能レベルはさきほど0.89マイクロシーベルトくらいでした。


食品について

食品の買い物に入ったので食品が少し濡れました。その対処について。

松屋で買ったキャベツサラダの容器に水滴がだいぶついています。40分雨にうたれたので、中に入ってるかもしれません。水道水で洗えば平気ですか?

ポテトチップスの袋につきました、洗えば平気ですか?

パンの袋につきました、少し薄いビニルで水分が染み出したりしています。


水道水の放射能と雨の放射能はどちらが危険なんですか?

どれか1つでもいいので回答お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こういうことを言うと脅しになるかもしれませんが、昔中国で核実験が頻繁に行われていた時代に、


雨に打たれて甲状腺ガンになったという方がいました。
その時は、雨に濡れてはいけないというアナウンスがあったのですがなにぶん子供なので。。

除染
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000 …

東京都の保健所にでも問い合わせてみては?
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/section/072/0 …
    • good
    • 0

残念ですが、もう手遅れでしょう。



と書かれると、気持ちは落ち着きますか?


明日になっても生きていれば、運が良かったと言う話ですので、残りの余生は、今までの生活などを反省しながら、生きられてください。

普通の人ならなんら問題ない話ですが、貴方にとっては、手遅れかもしれませんので。
    • good
    • 0

皆さんの回答に対する、お礼の仕方を見ると、どうも本当に無知の方のようですね。


皆さんはあまりにもあなたの無知さにあきれて、からかってます。
それも判らないほど無知なのです。
今あなたの質問に対する回答は、新聞、テレビ等でいやというほど流されてます。
今の東京は、福島原発からの放射線物質は、一切飛散しておりません。
ご安心ください。
    • good
    • 0

服:捨ててください


食べ物:捨ててください
自転車:捨ててください
体:1時間シャワーに当たりましょう

その後、病院に行きましょう、精神科がいいですよ

水道水の放射能も雨の放射能もどっちも危険なレベルの時は危険です。
    • good
    • 1

そもそもなぜそんなに危険と思うのに、


雨に打たれるのか?
それで泣きついても釣り・煽りといわれても仕方ないデスガ・・・・
    • good
    • 1

つりですね



不安を煽るような自作自演はお止めになったほうがよろしいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通だと思います
楽観的に考えて取り返しのつかないことになる人と
同じになりたくないです。

お礼日時:2011/04/11 18:12

残念ながらあなたは立派な被曝者です。

諦めてください。

東京は0.89マイクロシーベルト?そんなもの本当のことなんて言うわけないでしょ。

1ヶ月もすれば、髪の毛は抜け落ち、皮膚はただれ、手足も腐ってきます。

シャンプーなんかで表面の放射能を落とせても、既に皮膚や口、鼻から体内に入っており内部被曝しています。

自転車や衣服?関係ないでしょ、もう。

あなたは被曝済ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅前をとおってきたんですが
かなり多くの人がぬれてました

お礼日時:2011/04/11 18:11

ただちに、健康上の問題は生じないと思います。



東京の降下物(4月9日~4月10日)は、ヨウ素が、19ベクレル/m2、セシウムが7.9ベクレル/m2です。
http://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/det …

食品の方が、もっと、数値が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食品の方が高いんですか?
え、なんでですか??

お礼日時:2011/04/11 18:04

現在東京では放射性物質は飛散しておりません。


ご安心ください。
何の対処の必要もありません。
危険なら国から、避難命令が出されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0.089は放射線じゃないんですかね??

お礼日時:2011/04/11 18:00

キャベツサラダは容器をよく拭いてください。


そのまま食卓に置くと、食卓が濡れてしまいます。ポテトチップスも同様。

パンも同様ですが、乾燥させて早めに食べてください。
湿ったままだとカビが生えやすくなります。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー
ほんと安全なんですかね

お礼日時:2011/04/11 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!