プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼(32)、私(26)で交際11ヶ月です。
お互い会社員です。

私は会社の隣で大火災が発生し、先週は自宅待機を命ぜられました。
彼は震災後一度会いに来てくれましたが、震災の影響や恐らく年度末もあり今月いっぱい忙しいと話していました。

数日前
「今はお仕事を応援してるね。いつでも連絡ちょうだいね」
とメールをしたところ
「ありがとう。俺も頑張る。○○も頑張ってね。落ち着いたら会おう」
と返事が来ました。

家族に安心させたい、身近な人を支えたいと思い少し実家に戻っていました。
昨日アパートに戻り、友人と彼に一言だけ報告を入れました。
返信はありません。

明日辺り返信のいらない応援メールを入れようと思いますが、今は静観した方がいいですよね。

ちなみに彼はもともと連絡不精です。
震災前ですが「返信できないかもしれないけど(嬉しいから)メールはしてよ」と言われたことがあります。

A 回答 (1件)

適度にメールはしても良いと思いますよ。



ただ、日中より夜の方が良いかもしれないですね。
1日の行動や、何か起こった事などを報告してあげたりとか。

自分が仕事で忙しい時って、何も連絡する事が無いんです。
メールしてあげたい気持ちも有りますが、毎日が同じ忙しさで
毎日が同じ事(仕事)の繰り返しで、特に報告する事が無いんですよね。

そんな時に彼女からメール貰えたら、ちょとは嬉しいもんですよ。
夜メールする時は、寝る前よりも寝る1時間から2時間前が良いかも。
メールにも、後1時間か2時間したら寝るね!!って最後に
付け加える事!!

そしたら相手も、もし時間の都合が合えば連絡しやすくなるし。
「もう寝るね」とか言われたら、連絡出来ないですもんね!!

この時期って、年度末とかでみんな忙しいですよね。。。
頑張って応援してあげて下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>毎日が同じ忙しさで

毎日が同じ事(仕事)の繰り返しで、特に報告する事が無い

彼にも言われたことがあります^^;

正直今は私も余震位しか話題がないです…
来月は彼の誕生日があり、どこか予約を入れてモチベーションにしたいのですが、彼が不定休なので仕事の場合何時になるか分かりません…

気遣いの言葉はよく掛けますが、癒されるような話題もちょっと探してみます。

>メールにも、後1時間か2時間したら寝るね!!って最後に
付け加える事!!

期待が伝わってしまいそうですが(笑)ナイスアイデアです。

今日か明日の夜にでもメールしてみます!

お礼日時:2011/03/21 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!