アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人住宅にフラメンコ練習室を設計するのですが
床仕上げ材は何が良いでしょうか?
リノリウムが思い当たるのですが、傷が付いてしまわないでしょうか?
まさかコンパネという訳にもいかないでしょうが・・・・

どなたかご存じの方は教えてください。

A 回答 (3件)

きちんと作るのなら、無垢の堅木がよろしいのではないでしょうか。


サクラやカバなどが用いられることが多いように思います。

フラメンコ専用ではありませんがご参考まで。
 http://www1.s-cat.ne.jp/hokuyo/yukanohanasi2.html

シート類でもあるようです。
 http://www1.s-cat.ne.jp/hokuyo/vinylfloor.html


>傷が付いてしまわないでしょうか?
傷が付かないものというのは、無理ではないでしょうか。
というか、傷が付かないくらいだと、シューズや脚が痛んでしまいそう。
無垢材ならば、それなりに傷んできたら表面を削るという手法が残されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無垢材の検討もしてみます。

お礼日時:2011/03/25 16:44

>まさかコンパネという訳にもいかないでしょうが・・・・



そのまさかをしているのも普通でしょう。体裁よく、見せ方と交換メンテ用に仕立てるでしょうが。

>練習室
の質の問題でしょうが。

一流プロ講師の教室、スタジオであれば「格」の本格的考慮になりますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人宅ですので予算との兼ね合いで考えてみます。

お礼日時:2011/03/25 16:46

リノは傷つきますよ。

スタジオでは断られることもあるでしょう。
フラメンコは無垢の木のイメージがあり、ゴムの木がいいと聞いたことがあります。
ロンリウムがよいというサイトもありましたが、私は医療用のイメージであまりイメージなかったのです。が、確かに強いかも知れません。色も多く割と安いかも。候補にして施主に確認してもらうとよいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロンリウム探してみました、無垢の木とどちらが良いか
検討してみます。

お礼日時:2011/03/25 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!