アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月中旬に、3泊4日で、小浜島に宿泊しようと思います。
離島初心者に、オススメの回りかた、観光プランなどを教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

とりあえず、八重山が初めてでしたら、竹富島に行ってください。おすすめです。
観光プランとしては、
午前中に、シュノーケリングツアーor小浜島観光、午後に小浜島から竹富島に移動します、時間は八重山観光フェリー13:50、安永観光14:40で竹富島に行くことが出来ます。(ドリーム観光もありますが、15:35なので外します)

竹富島は水牛車¥1,200に乗り、あとは集落内を徒歩で観光して、竹富島~石垣島~小浜島へ
竹富島の観光は2時間もあれば、十分です。

もう少し時間があれば、レンタサイクルを借りて、コンドイビーチ、西桟橋、カイジ浜(星砂の浜)なども行けます。
しかし、竹富島のビーチなどに行くより、小浜島泊まりでしたら、浜島(幻の島)が近いので、そちらに行く方が、綺麗でおすすめです。
ちなみに小浜島の観光は2時間あれば十分です(レンタカーorレンタサイクル)

では、良いご旅行を
    • 0

海辺でボーとする

観光しちゃだめ、それが離島の楽しみ方です
    • 0