アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
石垣島に、2泊3日で旅行を計画しています。
1日目は午後から島内を観光して、2日目は西表島をツアーで観光、
3日目は竹富島をまわって15:00の飛行機で帰る予定です。
無理ない日程だと思いますが、
竹富島観光に、どのぐらい時間がかかるのでしょう。
のんびりした所だけに、ゆっくり見て周りたいのですが、午前中に見て回れるでしょうか?

15:00発なら14:00には空港へ着いて、買い物もしたいです。が、港から空港への移動にどのくらいかかるか分かりません。
また、ホテルをチェックアウトした後なので荷物をどうするかも未定です。このあたり、行かれた方のご助言が聞けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 レンタサイクルで観光スポットを回るだけなら、2~3時間で


十分ですよ。人気の水牛車は2社が営業しており、10 時ごろが
始発のようです。

 業者自体は8時半ごろから営業しているので、朝イチの船で
竹富島に渡り、最初にレンタサイクルを借りて近場のスポットを
チェック。その後水牛車観光を楽しみ、島内でランチを食べて
石垣に戻ればいいかと思います。

 港から空港へはタクシーで15分、1000円程度です。タクシーは
すぐ捕まります。荷物は離島桟橋のターミナル内にコインロッカーが
ありほか、船会社でも有料で預かってくれます。なお空港の売店は
貧弱なので、前日のうちにお土産を買っておいたほうがいいでしょう。
石垣のお店はわりと遅い時間まで開いているところが多いです。

参考URL:http://www.nitta-k.net/,http://suigyu.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。

業者の時間や、荷物の置き場も具体的に教えてくださり、たいへん参考になりました。おかげで、より具体的な計画が立てられそうです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/02/18 21:52

大事な部分で間違えています。


竹富島はのんびりした所ではなく
観光用に対応して整えられた島です。
所要時間は自分なりで大きく変化します。
    • good
    • 3

私もレンタバイク(島内の港の近くにある)で回るだけなら、2時間もあればまわれてしまうとおもいます。



逆に小さい島だけど、文字がなかった時代の資料をおさめた資料館とか、街並み(というほどでもないけど)を歩いて楽しむとか、★の砂の浜(砂が星の形をしています。ほんとうの砂じゃないけど)とかを楽しむなら午前中から午後へかけて滞在し、昼は石垣の港で売っているお弁当を買って竹富で食べるという手もあると思います。

肝心の石垣の滞在時間がないのですね。
今度石垣もゆっくりいってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!