アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甥が、遊戯王GXを観たいと言っており、DVDをレンタルしょうと思っています。
しかし、話の話数が180話と多いため、できるなら一部の話を抜粋してレンタルしたないなと思っています。

遊戯王GXを観る上で、おすすめのお話。
また、ストーリーを理解する上で絶対欠かせない話などありましたら教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

遊戯王GXでおすすめの話ですか・・・

甥という事は子供という事ですよね?
長文になりますが・・・
遊戯王GXは十代達の一年生から三年生までの成長を描く物です
十代がいろいろな敵と戦い成長するので、ストーリーに絶対に深く関わる話はあまりありません
戦う順では入学から始まり三幻魔→光の結社→覇王、ユベル→ダークネス→卒業という流れなんですが、
1年目のセブンスターズ編まではギャグ色が強く一話完結も多く、子供が楽しく見れると思うので
1~52話(一期)までの話を借りるのはどうでしょうか?一期目は十代はHERO融合デッキですからデュエルもとても面白いです
あくまでもアニメを楽しむ点に関しての意見ですので、ストーリーを理解したいならば、全部見た方がいいと思います
しかし、十代は成長していき段々と大人しくなるため二期目からギャグが減りますし、十代がネオスペーシアンを使い始めるのでカードバトルを純粋に楽しむ事も辛いと思います
三期目からは本当におすすめできません(笑)
とても子供が見る物ではありません・・・
卒業に関しては入学当初に持っていた純粋にデュエルを楽しむ気持ちを思い出すという内容なので、あまり見る意味もないと思います
まだGXを見てないなら、多分万丈目が好きになると思うので、彼が深く関わる話を重点的に借りてもいいと思います
私が万丈目が主人公の方が良かったと思うぐらいですから
    • 0