アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つかまり立ちをし始めそうな子を持つ親なのですが、リビングや和室の柱や角、テーブルの角などで頭を打ちそうで心配しています。角や柱などにプロテクターみたいなものを取り付けて保護するような商品を扱っているWEB店舗やサイトをご存じの方、紹介していただけませんか。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

つかまり立ち時期って、ほんと目が離せませんよねえ。でも赤ちゃん本舗やトイザラスなどに行くと、ついあれもこれも必要な気がしてきて、買いたくなってしまいますが、実際ある程度の時期が過ぎてしまうと、必要なくなるものが多いですから、できれば節約したいとこです。

やはり専門用品よりも 一工夫!ってことで、ホームセンターにいくと、いろいろな材質の物が置いてありますので、あ、これは使えるかも?っていうのがたくさん発見できます。

我が家は、「外用水道管の凍結防止カバー」という、スポンジが管のようになって切り込みが入ったものを、自分の家のテーブルの角やパソコンラックなどに取り付けて、対処してました。ある程度長さのあるものなので、自由自在にあちこちに使えますし、お値段もかなり安かったような気がします。(いくらだったかは、忘れちゃいました。すいません)

たしかに子供は、ある程度 ぶつかったり痛い思いして学習していくこともありますが、なるべくなら最小限の痛みにしてあげたいですものね。
どうしても家事とかで、目が行き届かなくって心配なときは、おんぶに限ります。一人目のお子さんだとあまりおんぶってされないかと思いますが、やはり楽ですよ。
冬は暖かいし。親と同じ目線で色々みることもいいらしいですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホームセンターですか、そうですね。あそこにはいろんなものがありそうだし。いいヒントをありがとうございます。

お礼日時:2003/09/23 18:51

我が家ではつかまり立ちまっ盛り×2です。



角は基本的にガードしていません。案の定、何度かぶつけていますが、子供って思いのほか丈夫なようで、今のところ大事には至っていません。

しかし、やはり危険な場所には行かないように柵などでガードすることは必要でしょう。
我が家では、木製の安い『すのこ』をたくさん買ってきてひもでしばって、子供の居場所を囲うように柵を作りました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。面白いアイデアですね。赤ちゃん専用より安くていいかもと思いました。

お礼日時:2003/09/23 18:50

こんばんは☆



3歳と11ヶ月の母親です。
そうですね。コーナーが気になりますよね??
額や目に当たったら・・・と思うと大変ですものね。
先の方も言われていますが、取りあえず、応急処置として、家にあるもので代用??出来るものは使っています。
よくパソコンを買ったりした時に白い発泡スチロールの薄いシートみたいなモノがついていますよね??
それを机の角に貼っておきます。
モチロン、重ねて貼ると余計、クッションせい???
が保たれて、より安全だと思います。
柱も同様に発泡スチロールのシートをぐるぐる巻きにして巻きます。赤ちゃんの高さに合わせて巻いておけば、一応、大丈夫だと思いますけど。
それから、便利グッツ??なるものは、我が家は赤ちゃん本舗などで手に入れました。ピジョン製品かな???
どうようにコンセントなどのイタズラにもコンセントカバーなど多数ありますので、探してみてください。

あと、ビデオデッキなどの扉の開閉などは、我が家は布テープを貼っています。
子ども自身、「開かない」と思うと、興味が無くなるみたいで、それ以降、イタズラは少なくなりました。

まぁ、貴女自身が見た目を気にしなければ・・・の話ですが。こんな方法もありますので。参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさん、いろいろ工夫されているのですね。参考になりました。ビデオデッキには目が届いていませんでした。

お礼日時:2003/09/23 18:52

いいものがありますよ。


見た目を気にしないのであれば、節約して、
机の角には、街角で配られているポケットティッシュを貼ります。これで、頭をぶつけても大丈夫。
柱には、クッキーの缶などに入っている、プチプチのつぶして遊ぶやつ(用途は違うと思いますが)を貼り付けます。
もし、節約に興味のある人なら、いい手だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。身近なところにいろんなものがありますね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/23 18:53

我が家ではテレビ台には、コーナーガードを付けました。

テーブルは頭が当らない高さだったので、付けませんでした。柱は赤ちゃんにも見えるので、ほとんどぶつかるようなことは無いと思います。
赤ちゃんは背が低いし、体重も軽いので、こけたり、頭をぶつけたりしてもたいした怪我はしないです。皮膚が切れるほど尖ったところはガードした方がいいですが、あまり神経質にならなくても、大丈夫です。
コーナーガードは、ホームセンターやスーパーの赤ちゃん用品コーナー等に売っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。第一子ではじめての経験なので神経質になりすぎかなあと思いながら、できることはすべてやってやりたいと思ったもので。参考になりました。

お礼日時:2003/09/22 18:41

意外と子どもは上手によけたり、何度か失敗を繰り返し学習していくものです。


うちは一度もつかいませんでした。
包丁などが入っている危ないところとコンセントだけガードしました。

保護するようなセーフティーグッズはトイザらスのオンラインショップで購入できますよ。
お探しの角や柱につけるものもあります。

http://www.toysrus.co.jp/index.html

参考URL:http://www.toysrus.co.jp/baby/cat.sp?tabcat=6&ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。セーフティグッズで検索するといろんなところが調べられました。角とかをみていると、毛布とか巻きたくなるのですが完全に親バカモード突入の兆しですね。

お礼日時:2003/09/22 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!