プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人を嫌いになるか、
嫌いな人を好きになる

あなたは、どちらの方が
難しいと思いますか??
理由も一緒にお願いします。

ちなみに好きな人や嫌いな人は
友達、家族、異性、同性、同僚、子ども
妻、夫、先生、芸能人、
などなど誰でもOKです。

A 回答 (12件中1~10件)

好きな人を嫌いになる  これ、ありますねぇ。


恋愛とか、親友とかでも、信じてた人に裏切られるとか、自己中なパートナーもっちゃうと、よくありますからねぇ。
金の切れ目が縁の切れ目、、、なんてなもんじゃなく、
裏切りこそ が縁の切れ目ですよねぇ。
けど そんなに難しくはないですよ、裏切りでわりかし簡単に切れる脆いものだから。

嫌いな人を好きになる これあんまりないですねぇ。
第一印象で毛嫌いしてて、ひょんなときいい奴だってわかった、、、なんて、
小中学校時代のクラスメートなんかには よくあるかもですが、たいてい恋愛対象とか、会社の人とか、さんざん嫌なところ見せつけられて嫌いになっている人、よく観察した上で嫌いになっている人って、どんなに良い面認めようとしても、見ないようにこちらが努力していても、そんな矢先から、先から、嫌~な部分出してくる出して来る、
『あ゛ー、、、こいつ、こーいう奴だったしぃ』と
その都度、何度も いい人化したのに、
『やっぱ、ムリ・・・私が甘かった』と幻滅させられるから、
やはり、こっちかな。
    • good
    • 1

嫌いな人を


好きになる方が
難しいと思う

私は県内の
専門学校に通ってて
半年以上たつけど

仲良かった
歳上の男性がいて
あるきっかけが
あって嫌いに
なってしまいました。

頑張って
仲良くしようと
思っているけど
なかなかできません

1度嫌いになると
好きになるのは
難しいと思います
    • good
    • 0

好きな人を嫌いになることですね。


好きな人を嫌いになるなんてできません。
ですが嫌いな人を好きになるのは楽ではないが
できると思います。それを続けていれば
きっと明るい人生が待ってますよ。
    • good
    • 0

嫌いな人を好きになる  だと思います。


一度、とっても仲のいい友達と絶縁しました。今は本気で嫌いです。
好き→嫌いは、何かとんでもないことをすれば、一発です。秘密を言いふらすとか、すれ違う度に無表情で小突き、無視とか…。

嫌い→好きは、少しずつ好感度をあげる必要があり、時間がかかります。

因みに、僕の場合は、物をしてあげた報酬として千円となっていました。期限2カ月ほど過ぎたころ、まだ受け取っていないのを思い出した私は、催促しました。
次の日、受け取ろうとしたら、無視されました。それから、すれ違う度に舌打ちされ、腹が立ちました。どうしようかなあ…。と、今、策を練っています。
    • good
    • 0

どちらもすごく難しいと思うのですが。


どちらかを選ぶとすると「嫌いな人を好きになる」でしょうか。
私の場合、嫌いな人と思うと心から嫌いになってしまいます。嫌な奴ですよね^^
どれだけその人が周りにいいことをしても、嫌悪感丸出しの目で見てしまいます。ますます嫌な奴ですよね^^
だから、嫌いな人を好きになることが自分には考えられません。ありえません。

好きな人というのは、絶対、自分にとってその人の魅力的な部分に惹かれて好きなはずなので、
いくら疎遠になってしまっていても、思い出してしまうんですよね。
「分かれても好きな人」ってありますもんね。
書いているうちに・・・こっちもめちゃくちゃ難しいかな。

すごくいい質問にして、すごく考えさせられる質問です。
    • good
    • 0

経験から言えば好きな人に腹が立ったりすることはありますが嫌いになることはありません。



「嫌いになった」と思っても20年ぶりくらいに逢ったり想い出したりするのは好きな人の好きだった部分ばかりです。


私にとって好きな女性は特別な存在なので、もし、その女性が誰かを殺しても「大丈夫です。私が貴女を守ります。」と言える私で在り続けます。

あ、私は『悪』なので誤解無きようお願いします。
    • good
    • 0

一瞬の人の善し悪しはあっても、好き嫌いの話となると時間をかけて積み重なった結果だと思うので・・


内面的にものすごいものを持っている嫌いな人を好きになる方が難しいかもしれません。
    • good
    • 0

好きな人を嫌いになるのは簡単。


例えば、好きな女性の口臭がきつかったら、即嫌いになる。
嫌いな人を好きになるのは、難しいかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口臭だけで嫌いになっちゃうんですか??

あっ、今日まだ歯を磨いてない・・・笑
まあ、口臭がしたら嫌になりますよね
想定外のことを学べました。
ありがとうございます。

回答していただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/24 11:58

好きな人ということではなくて、たまに会う知り合い(同性:男性)ですが、こういう考えなのか、こういう立ち振る舞いなのか・・ということで、ちょっと距離を置こうかなという人はいます。


ずる賢いというか、お金に汚いというか、自分が損をするとものすごく機嫌が悪くなるというか・・そういうことが露骨に見えるので、ちょっとこういう人はご勘弁願いたいという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りにも、そのような方がいますね

別に嫌いじゃないけど
好きでもないといった感じです。
好きになるのも、嫌いになるのも難しいです 笑

回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/24 11:49

はじめまして。



そうだなぁ・・・どっちかって言われると、どっちも同じぐらい簡単。

理由は、「好き」も「嫌い」も相手に多少なりの関心がある ということだと思うからです。

どーでもいい人を好きになったり、どーでもいい人を嫌いになったりする方が、難しい。

理由は関心はないからです。

では★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい意見ですね!!
確かに、関心がないのに、好きになったり
嫌いになったりは、しないです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/23 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!