プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中、節電節電って言うご時世に

それでも、東京ドームでのゲームを見に行きますか?

理由は結構、YES or NO でお願いします。

A 回答 (2件)

アラフォーのおっちゃんです



私の世代はプロ野球=ジャイアンツです。(一部関西を除く)
当然私もジャイアンツファン。

中学生までは正に「熱狂的」でしたが、度重なる蛮行・愚行のせいで今は「ちょっと覚めた」ジャイアンツファンです。

さて回答です。

>東京ドームでのゲームを見に行きますか?

元々「ちょっと覚めてから」は殆ど行ってません。
おそらく10回も無いのでは?

それでもあえて

「NO」

です。

今回ばかりは失望しました。
良く言われる「ナベツネが~」とか「ジャイアンツ戦に依存しているセ・リーグ」とか、まぁ毎度おなじみの理由は当然なんですが、それにも増してガッカリしたのは滝花オーナーを始めとする、セ・リーグのオーナー連中の頭の悪さです。

今回、やたらにバッシングされてますが、ちょっと考えれば中学生でもわかる結果ですよ。

未曾有の災害で死者が1万人を越える事が確実な情勢。
しかも、計画停電の最中で関東と被災地は非常に難儀している。
その中でナイター?開いた口が塞がりません。

しかもこれだけ叩かれてるのにかかわらず、たった4日の開幕延期。

もう、怒りを通り越して「勝手にしろ」ってな感覚です。

金にあかせて他球団の選手を獲りまくった時から育成へシフトし、松本、山口という選手が活躍し結果も出てきて「カリスマ・オーナー」と言われた滝花ですが、今回の件で「メッキが剥げた」感がありますね。所詮「読売」だったかと。

こんな簡単な事もジャッジできないようでは、オーナーとしても経営者としても失格です。

理由は結構とありましたが、思わず書きこませていただきました。
お許しを。

この回答への補足

セ・リーグも再延期した見たいなので

打ち切ります。

お二人共、ご協力有難うございます。

補足日時:2011/03/24 18:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番のご回答者がおっしゃるとおり、

理由を記入で結構ですよ!

ご解答、有難う御座います。

お礼日時:2011/03/23 22:29

巨人ファンです。



NO です。

でも球団が節電を無視しているからではありません。
今のままでは選手の心境も複雑そうで
100%(気持ち的な部分で)のプレーが観られるとは
思えないからです。
観るなら全てがスッキリした状態で観戦したいですね。

>理由は結構
とのことですが、ある程度理由を書かなければ答えられないと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答、有難うございます。

ある程度理由を書かなければ答えられないと
思いますよ。

確かに、おっしゃるとおりかも!

お礼日時:2011/03/23 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!