プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子高校生が履く靴は
・通学の時って、ローファーの人が多いんですか?中学までは1人も見ませんでしたが、みんなそうゆうのを履くようになるのでしょうか?自分的にはローファーが多いと知って、驚きました。
・普段はどんなカンジの靴を履くのでしょうか?カジュアル系など色々ありますが、オールマイティなものでお願いします。

A 回答 (5件)

これはその学校に集まる生徒によりますよ



自分の学校の人たちは...どちらかといえばローファーの方が多かった気がします。
でもかといってスニーカーの人が~とかローファーの人が~って言うのは全くありませんでした。

真面目な人がローファーとかおしゃれな人がスニーカーということもありませんでした。

でもあえて言うならばやっぱり、ローファーの方が制服には合うな―っていう印象は受けますね。
まあ自分の好みでいいと思います。

じっさいローファーだと歩きづらいですし、足も疲れますので...
その辺も考慮して質問者さんが良いと思った方でいいのではないのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これはその学校に集まる生徒によりますよ
これですね。周りがどんな靴を履いてくるか観察します(笑)

お礼日時:2011/03/27 23:06

女の子のローファーはいいけど、男の子のローファーはキモイです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか^^;

お礼日時:2011/03/27 23:06

ローファーでオールマイティーな靴でなく、普段の服に合わせられるオールマイティな靴です。


スニーカー、ローファーなんでも良いです。

普段の服に合わせられるオールマイティな靴なら革のスニーカー(カンペールのペロータスなど)
大概合う。

ローファーもカジュアルから準礼服でも使われるぐらいオールマイティーな靴(一足あると便利)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スニーカーとローファー一足ずつあれば間違いないですねw

お礼日時:2011/03/27 23:07

ローファーの言われは、怠け者 です



紐靴では、脱ぎ履きが不便で、ローファーは楽に履けることからです

さて、ローファーが一般的であっても、コンビ色のサドルシューズを選択する考えがあります

リーガルですと定番ラインで、昔から現在まで続いている靴です

私は、ローファーよりもサドルシューズを勧めます

靴事情通、数十年の独り言でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞く言葉があり、さすが事情通だと思いました^^;

是非、参考にさせていただきます!b

お礼日時:2011/03/27 23:08

学生服、ブレザーなどあわせやすいのはたしかですけど



ローファーの人が多いかといわれるとスニーカーの方が多いじゃないって思います。

ローファーでオールマイティなもの?

ペニー・ローファーじゃないかな

この回答への補足

ローファーでオールマイティーな靴でなく、普段の服に合わせられるオールマイティな靴です。スニーカー、ローファーなんでも良いです。

補足日時:2011/03/24 00:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スニーカーの方が多いんですか。少し安心しました。
ローファーなんて履いたことないんで^^;

お礼日時:2011/03/24 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!