プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、停電・放射能等で飲料水確保の為、ペツトボトルに水道水を入れて常温で保管しております
安全に飲める保存期間教えて下さい

A 回答 (3件)

安全を見れば1週間です。

細菌は2週間位から増加し水道の基準を超えるようです。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/eiken/life …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました
今後もペットボトル6本週一で交換し
保存しようと思います

お礼日時:2011/03/26 16:24

こんにちは



そのペットボトルは使い回しですよね
であれば一度口をつけていますので
翌日には飲めないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました
私の質問内容が悪く申し訳ありませんでした
水が”腐る”までの期間が知りたかつたのです

お礼日時:2011/03/26 16:31

塩素が抜けるまでだから、3日が良いところだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました
私の質問内容が悪く申し訳ありませんでした
水の”腐る”までの期間が知りたかつたのです

お礼日時:2011/03/26 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!