アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式会社の総務担当者です。東北関東大震災 東日本

今回の震災で会社から義援金を送付することになりましたが、一点、「できれば、義援金を送った会社名が一覧で開示されるところへ送りたい」とトップから指示がありました・・・。

会社規模から見て金額もそれなりなので、純粋に力になれればとの気持ですが、多少は企業名もアピールできたらなお良いといった感じです。

日本赤十字社ではそういった会社名の開示は行っていないということでした。

できれば名の通ったところへの義援金で、送った会社名が開示されているものがあれば教えてください。

何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

福井新聞は毎日載せていますよ。



すごい人ですから、紙面2ページくらいありますね。
初日は興味本位で見ましたが、もう飛ばしています。
    • good
    • 0

まず、東北関東大震災という名はつかわないでください。

NHKのプロパガンダです。関東が何で大震災なんですか?岩手日報社1Fです、受付に聞けばいいです。
    • good
    • 0

公表する=広告とみなされ、慈善のために寄付されるお金=広告料とも受け取られるため、


企業、団体名の公表を条件とする義援金は、どこの団体でも受け付けないでしょう。
大手企業も4億、5億といった義援金を自社のホームページ(ニュースリリース・CSRニュース)で
報告するだけです。
名の通ったところほど、広告を行っているとみられたくもないし、規定で決められているので頼み込んでも公表はしないでしょう。
ttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/6594061.html


会社のホームページが無いのなら、就職情報・企業情報サイトに登録し、
そこで公表してもらうしかないのでしょうが、物資はともかく、義援金だけでは1億以上はないと
アピールにもならないでしょう。
ttps://kmonos.jp/csr/2011/03/c016.html
    • good
    • 0

地方の新聞社ではすべて開示しているところもあります。


1億ほど出せば割と大きく掲載されるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!