アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近リラックマというキャラクターが気に入ってて
気づいたのですが、
こげぱんとかたれぱんだはサンエックスという
会社のキャラクターなんですね。
サンリオの「Sun」まで同じロゴなのですが
サンエックスはサンリオとはどういう関係
なんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



ともに関連会社では無いようです。因みに会社の歴史はサンエックスのほうが古いです。

http://www.sanrio.co.jp/about_s/gaiyou.html

http://www.san-x.co.jp/company/comp01.html

この回答への補足

へぇ~!です。
たれぱんだはサンリオのキャラクターだって
思ってる人、多いと思うんですけど。

補足日時:2003/09/24 12:12
    • good
    • 1

サンリオをサンエックスの会社情報を見比べてみましたが、特に関係はないようです。



http://www.san-x.co.jp/company/comp01.html
http://www.sanrio.co.jp/about_s/sanrio.html

両社とも1973年に今の社名に改めたようですので、その頃の流行を取り入れた名前にしたら、似てしまったのかも。

参考URL:http://www.san-x.co.jp/company/comp01.html , http://www.sanrio.co.jp/about_s/sanrio.html

この回答への補足

関係ないんですね。
不思議な関係ですけども。

補足日時:2003/09/24 12:14
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!