プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更ですが、DDR(Stepmania)にはまっているのですが、これは基本的に足だけしか使いませんし、腰に過度な負担がかかるような気がしています。ただ、音ゲーは元々好きなためとてもはまっており楽しめております。
そこで、更に、運動不足解消に全身運動が出来るような、楽しいゲームを探しております。
ゲーム機やパソコンなど媒体は問いません、何かお薦めがあれば是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ぱっと思いつくものはXBOX360 Kinect のダンスエボリューションですね。


・・・って実際所持していますが。ニコ動にも上げてたりします(人の写り込みは無しにしてますが)。

ダンエボ・・・というかキネクトを使用する場合、
出来るだけ広いスペースを確保する事が重要になってきます。

4.5畳の狭い部屋でプレイしてたりしますが、障害物を極力排除しないと、マトモにプレイできないです。
(基本的に4.5畳では、カメラが全身を認識できません。ただし、キネクト自体はひざより上がカメラで認識できれば動作します。)

固定ベッドとかあると下半身は殆ど動けないし。
キネクトとプレイヤがお互い端になるように配置しないと認識自体が難しい。


ただ、これは真剣にやると、動きにくい環境でも、相当キツいですよ。
Easy辺りは、踊らなくても、単に反応させるだけでもクリアはできますけど。
レベルを上げると、踊らないと反応させる事も難しいし。

プレイ自体は音ゲ好きなら、かなり楽しめるかと。
ただ、調子に乗ると翌日、筋肉痛になりますが(笑

PC関係は、キーボードという入力媒体があるので、ビートマニアもどきのソフトが主流ですね。
他にも電子ドラム繋いで、ドラマニもどきになるソフトもありますが。
    • good
    • 0

ドラムマニアもいいかもです。


レベル80位からマゾみたいな動きが必要です。
片手3連符などw
上半身はドラムマニア、下半身はddrで
    • good
    • 0

XBOX360のKINECT DDRチームの作ったダンスエボリューションとか


WIIFITと違い足上げバランス運動ではなく全身運動なので 予備ストレッチなど
まず体の筋を伸ばしてからじゃないと 全身筋肉痛になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
Youtubeでどんな物か調べて見ました。かなり、結構欲しくなってきました!
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3% …

お礼日時:2011/03/25 17:22

ん~、私は持っていませんがザビックスはどうでしょうか?


自分が持ってる好きな音楽でステップができると書いてありますね。

参考URL:http://www.xavix.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.xavix.jp/products_mc_1.html
にありますね。確かに、エクササイズには良さそうですね。
ただ、ゲーム性がDDRと比べると見劣りするような気がしますので悩んでしまいます。
もう少し、調べて見ようと思います。
回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2011/03/25 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!