アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々神保町に行く機会ができたので絶版で手に入らなかった尾崎紅葉の作品(『多情多恨』岩波文庫など)を探そうと思うのですが、取り扱っていそうな店舗はどこでしょうか?

A 回答 (4件)

岩波ブックセンターの2階に、岩波文庫専門の古書店がありますよ。

ただ、安くはないです。とくに上下巻とかのそろいが高いです。

ただし、古書・古本は、

「これがほしい」

となって探すと、まず徒労に終わることがほとんどです。むしろ、

「あっ、これがある!」

という世界でした。「でした」というのは、インターネットでの古書検索が容易になって、意外なものがリーズナブルに買えるようになったからです。

神保町の古書店は、おのおのが「自分の得意ジャンル」をもっているので、各店舗をのぞくだけでも、楽しいです。いい思い出を作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。大変参考になりました。
神保町には初めて行くので、教えてくださったお店に行くのが楽しみです!
尾崎紅葉の作品はAmazonで入手することにします。

お礼日時:2011/03/27 06:30

「山陽堂書店」は「岩波」と「みすず書房」の専門店だったように思います。


---------山陽堂書店------------
http://jimbou.info/town/ab/ab0079.html
-------------------------------
AMAZON等も当たってみられては如何・・・!?
------------------
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%9A%E6%83%85%E5%A4 …
------------------
    • good
    • 1

文庫の絶版本を探すなら、まず明大通りの駿河台下近くにある「文庫川村」に行って、聞いてみることをおすすめします。

ここになければ、あとは地道に一軒一軒まわってみるしかないですね。
なお、日曜日は神保町のほとんどの店が休みですので、ご注意ください。
    • good
    • 1

下記の「BOOK TOWN じんぼう(神田古書店街) 古書データベース検索」をご利用下さい。


右側の「著者」欄に「尾崎紅葉」と入れて検索すると60件の古書が検索されます。残念ながら「多情多恨」は見あたらないようですが、目指すべき書店のメドを付けるには有用です。
http://jimbou.info/book_search/index.jsp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!