アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は地震が多すぎだと思います。特に関東は地震が多いです!!再び大地震がくるのでは?と不安です!!
今度東京のど真ん中に大地震が発生したら、明らかに日本は終わりです。そういう時、どうしたら良いのでしょうか?
そして、今の時点で、放射能汚染で日本はチェルノブイリ級のダメージを受けています!! 日本の基幹産業である自動車産業も業務再開のメドがたたないし、例え再開しても常識的に考えても、もう日本の車は売れなくなると思います…。放射能汚染された国の車を世界に販売するという非常識なビジネスは成り立つのでしょうか?韓国の車の販売が伸び、中国はこれからです。日本はどうなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

脅かす気はありませんが、東京直下型地震は70%にまで高まっています。

震源は東京湾北部です。
このほかに駿河湾、東海などまだまだあります。
大きく分けて三つのプレートがせめぎあっている場所なのでどうしようもありません。
そして原発の殆どが津波の来る海岸線、地震の巣の向かいに建っています。

チェルノブイリは爆発したから反応が終わりました。あとは減っていくのを待つだけです。
でも福島は、爆発しなくても放射線は何百年も出し続けます。
つまり、放射能を一時払いするか、分割で払うかという違いだけなんです。
日本の産業は持ち返すかもしれませんが、
チェルノブイリでは150-300kmが生活禁止です。原発から300kmの円を書いて見てください。
日本のドコに住めるんでしょうね。
しかも出し続けていれば、放射能の塵は世界中に広がります。
チェルノブイリでも地球を一周して、本来観測されないはずの地域でも観測されています。

それでも知事選でもだれも原発廃絶論を真っ先に出す人が居ません。
日本は産業がなくなるんじゃないんです。死の国になって滅ぶほうが可能性として大きいです。
国などが言っている「ただちに」は急性症状のことです。放射能の恐ろしさは遺伝子レベル、生殖器官などに障害を与える事です。国も専門機関などもこの事は全く触れていないんです。

それでも国も全ての電力会社も、いまの立候補者も原発廃絶は口にしていません。
そこまでして電気が欲しいんでしょうかね。
既に震度9も、20Mの津波も未曾有ではありません。
元々福島原発でも想定内だったんです。それがいつの間にか想定外にされました。
また安全神話は崩壊したのではなく、前に安全委員会が削除しています。つまり予想していた事態なんです。

原発が無ければ産業が成り立たないという考えこそが国の洗脳教育の結果です。
必要以上に求めなければ充分にやっていけるんですよ。
核はクリーンでもなければ、費用も(管理や数百年後までの維持費など)一番かかる発電だということも忘れないで下さい。
そしてその熱の2/3は発電に役立っていないということも覚えておいて下さい。

それでも核に頼る必要があるんでしょうかね。
    • 0

・チェルノブイリ級のダメージは受けていません

・車に放射能はつきませんから売れます
・工場再開のメドは立ってます

もう少し知識をつけて質問してくださいね

地震はまた来ますよ、全世界のどの国もです。
    • 0

■今度東京のど真ん中に大地震が発生したら、明らかに日本は終わりです。

そういう時、どうしたら良いのでしょうか?
>>東京の直下型なら耐震性が高いので大きなビルは大丈夫だと思います。

■そして、今の時点で、放射能汚染で日本はチェルノブイリ級のダメージを受けています!! 日本の基幹産業である自動車産業も業務再開のメドがたたないし、例え再開しても常識的に考えても、もう日本の車は売れなくなると思います…。放射能汚染された国の車を世界に販売するという非常識なビジネスは成り立つのでしょうか?
>>放射線レベルは、局所的なもので関東全域が危険ではありません。半径30km程度までです。
現在原発での死者は0人です。工場には影響有りません。現在は、電力の問題で止まっているだけです。

■韓国の販売が伸び、中国はこれからです。日本はどうなるのでしょうか?
>>韓国と中国の自動車は実物を見たことがないし、運転したことがないのでわかりません。
欧米の人はこだわりがけっこう強いので、ヨーロッパで認められない自動車は売れません。
それには、メーカーが自動車レースに参戦して好成績を残す必要があり長い年月がかかります。
最低限、WRCで好成績をのこす自動車を清算しないことには無理。
F1とかルマンやグループCなどのレース。
    • 0

まず車と放射能汚染は関係ありません。

車産業は打撃を受けていますが、部品調達ができるようになれば復活するでしょう。
車やパソコン、家電などは中国、韓国に追いつかれています。
ですのでこれからはサービス、ソフトに力を入れればよいのではないでしょうか。
Windowsに代わるOSを発明するとか。
映画、ゲーム、アニメ、コミックなども飛躍可能です。
そうすれば世界を席捲できます。
    • 0
この回答へのお礼

前向きな意見をありがとうございます♪