アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。最近、スロットの花火費百景にこってます。スロット自体が初心者でいつも適当にうってます。打ち方がいまいち解りません。ビック中の打ち方は解ります。しかし、確定以外でも周りは常に何かを狙って打っているように見えるのですが・・・
ある程度のの目押しはできます。雑誌をみても専門用語を書いてあって意味がわかりません。教えて欲しいのは・・・
1)通常ドンちゃんが無反応の時は何を狙えばいいのか。
2)UFO、ロケット花火が出た時は何をねらえばいいのか?
3)リール回転開始時、音が変わって回りだした時の打ち方。
4)ドンちゃんチャンスの時の打ち方。
5)BIG中の三連予告の時にリプレイをそろえることができるのか?
6)たまや~とかぎや~って花火が上がったらなんか意味があるのか?
7)ATってなんですか?
8)どういう台(回転数や大当たり回数)をねらえばいいのか?

誰か得意の方や攻略がかいてあるURLご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

No.2の人の回答に補足とお勧めの打ち方ですが、

1,適当でもいいですが、どこか自分のポイントを決めて打つとリーチ目も見付けられ、楽しくなるかと。
2,UFO時ですが、はずれかボーナスです。なので、子役はずれ目=ボーナスとなります。このときにわかりやすいリーチ目は逆押しドンちゃん。上段停止でボーナスです。ちなみにUFO三機同時は激アツで、はずれかビッグ(ほぼビッグ)です。
4、連続演出中は一枚がけでボーナス判別ができますが、法則崩れなどあって楽しいので自分は3枚がけで消化をお勧めします。(少し古い雑誌に法則は載っているかと)
6,は小役かボーナスです。子役をしっかり狙って(山とチェリー)揃わずに不発以外の花火はボーナス確定です。
ちなみにUFO時に不発以外も確定。
8、自分はスランプグラフでハマリと連チャンの山が2コ以上できている台のハマリの時を狙います。
百景は同じ波を繰り返すことが多いので、グラフの谷の時に打ち、前の波の一番高いところまで来たらやめる。
こうするとグラフ上ではマイナスでも、個人では1000枚プラスだったりします。

他にも百景は知れば知るほど深い台なので、色々な雑誌を見てみて下さい。特に実践が多い雑誌がお勧めです。
説明だけ読んでいても分からないところが、実践のコメントで分かったりします。
特に必勝ガイドはいいですよ。マニアが多いですから。

あとは沢山打って自分なりの楽しみ方を見付けて下さい。
がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

細かく有難うございます。
いろいろ奥が深い機種ですね。何処にでもあるこの花火百景は面白いですね。でも、いろんな面で、説明戴き希望の回答が聞けてよかったです。
ありがとうございました。

一つずつ順に回答していきます。

1.ドンちゃんが無反応というよりも、予告音が鳴らない時は適当打ちでも良いかと思います。チェリーをこぼす可能性もあるけど別にそれほどの痛手でもないので。
2.UFOの場合はハズレ確定なので、まぁ適当打ちでもよいかと。ロケット花火は確か子役だったと思うので子役狙いを実行ですね。
3.予告音が鳴った時は子役狙いですね。適当打ちだと山(6枚役)をこぼす可能性があるので。一般的には左右リールにBAR狙い、山がテンパイしたら中リールに七狙いでよろしいかと。
4.ドンちゃんチャンスの意味がわからないです。ひょっとして花火を作って打ち上げる連続演出のことですかねぇ?だとしたら普通に子役狙いでよろしいかと。ボーナス成立しているのかすぐに知りたいなら1枚掛けでボーナスを狙うのがよいでしょう。
5.三連予告っていうのは15枚役の告知ですかね。だとすればリプレイは揃わないでしょう。フラグが成立していないので絶対揃わないです。
6.花火が上がったときの「た~まや~」と「か~ぎや~」はただの演出です。ボーナス成立とは全く関係ありません。
7.ATはアシストタイムの略で、子役の押し順や狙う絵柄をナビする機能です。猛獣王やアラジン、金太郎などが代表機種かな。花火百景とは全く関係のない言葉ですね。
8.基本的に設定較差があるのはボーナス確率だけ(三尺玉の確率にも一応設定較差はあるが6以外は確率が同じ上に6と判断する材料としては弱い)ので、単純にボーナスの多い台がよろしいと思うデス。回転数などはどの回転数でも一緒なので、お好きな台でどうぞ。

長くなりましたが、何か不明な点や意見がございましたら遠慮なく質問してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
パチスロの本みてもATが・・・とかかいてあってなんやねんとおもっていました。わかってよかったです。なにかとバーが鍵をにぎるみたいですね。
参考にさせていただきます。

こんばんわ。

花火百景・・・というか最近全然ぱちやに行く暇がないのですが(^^;;

1)通常時の成立役は「はずれ」「三尺玉」「チェリー」「リプレイ」「ボーナス」のいずれかです。
この中で取りこぼしやすいのはチェリーですね。要はこれが嫌なので皆常に何かを狙ってる・・・。まぁ一番楽なのは左リールバー狙いです。

2)UFOは「はずれ」「ボーナス」です。
ですので、好きなところを狙ってください。ちなみにUFOがでてきて1リール目消灯しなければボーナス確定です。(だったはず・・・)
ロケット花火というのは花火がヒューンと飛んでいくやつでしょうか?あれであればすべての小役が対象だったはずなので1)の打ち方がベストです。
ロケットが飛ぶやつであれば山なので山狙いです。

3)音が変わってその時液晶に変化がない場合、小役告知演出なのでやはり1)の打ち方がベターでしょう

4)ドンちゃんチャンスはRTという状態にはいったかも?という状態です。
RTとはリプレイタイムの略称で、ボーナスが成立していても揃えさせない制御をする(要は演出を楽しませる)ゲームです。(百景は3ゲーム)
しかしこの間は小役告知は無視されるので小役がどれが揃うか判らない状態なので1)の打ち方を勧めます。蛇足ですが2ゲーム目に1枚がけで3連ドンちゃんを狙えばボーナス成立していれば止まります。

5)すみません。三連花火の意味がわかりません。(あんまり打ち込んでないもので(-_-;))
しかし、狙ってリプレイが揃うものではありません。内部で成立しなければいくら狙っても無駄です。
しかもリプレイに関しては順押し、挟み押しどちらでもとりこぼしはないのでそれで揃わなければ内部でも成立していないということです。

6)その花火が上がって山、チェリー(?)が取れていなければボーナスです。しかし、ボーナスが揃っていなければ山、チェリー(?)の取りこぼしです。

7)ATはアシストタイムの略称です。
ちなみに百景にはこの機能はありません。代表格として獣王、サラリーマン金太郎 etcです。

8)こればっかしはなんともいえないですね。
俺的にはある程度の回数が回っていてある程度ボーナスが来ている台で三尺玉の確率が1/10に近いものを選択してます。ただこうやって選んで負けても責任は負えないです。俺も負けてますし。参考程度に。

では。幸運を祈ります
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

基本的には左にバーをねらっておけばいいみたいですね。今度から実行していきたいと思います。BIG中のリプレイはずしをしすぎてパンクして以来ずっと気になっていた事もわかりましたし、詳しい説明ありがとうございます。