アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主は地震発生当初から原子炉事故の今現在も
各国からのたくさんの支援を断り続けてるらしいよな?
困ってるときの助けの手が重要なのは子供でもわかるだろ?
どうして民主は中国の危険な食品支援はすんなり受け入れといて
深刻な原発とかの支援を断り続けてるのかな?

A 回答 (4件)

当初は東電と民主党だけでなんとかできると思ってた。


実際のところ福島第一原子力発電所でも、冷却機能が津波で壊れなかったらこんな事態にはならなかったはず。
政局で負け続けてきた政権にとっては、天災は政局を挽回するための千載一遇のチャンスだった。・・・普通ならね。

ところが自称「原子力に詳しい」菅総理は見過ちゃったわけだ。
一度断っちゃったもんは、もういちどお願いはしにくいよね。そんな状況じゃないけど、民主党はそういう政権だから。
    • good
    • 0

人民解放軍の援助は断ったでしょう。


そんなことしたら「あとでどうなる?」 みたいなことを心配しすぎなんだと思います。
被災者不在で援助を断っていますよね。
フィリピンかどこかの支援物資で毛布のサイズが10cm足りないから規格外で受け入れお断り。なんて話、情けなかったです。
そんな話ばかりですよ。政府のための支援物資じゃなくて被災者のための物資だろ!!って言いたいです。

なぜか?それは東京が無事で政府に「藁をもつかむ」という切迫感がないからですよ。
停電もないし自分が全然不自由してないですからね。余計なことを考える余裕ができてしまうのです。
東京が火の海になって、「たのむから一刻も早くこの火を消してください!」って状況なら人民解放軍だって頼んだでしょうに。
    • good
    • 0

原発の支援は簡単には受けられません。


原発の情報を外国に漏らしたくないからです。
新聞やニュースでも、原発内の地図なんか、ちゃんとしたのは載せません。

もし福島第一原発を全て廃棄するような決定が下されれば、
外人を入れやすくなります。

それと原発の最初の協力申し出を断ったのは政府ではなくて東電の社長だったと聞いてます。


原発以外のところでも、外国から申し出があった分
全てが有効に生かされるなんてことはあり得ません。
支援する側もそれはわかってやっています。
彼らは、日本にせっかく来たのに何の仕事も回ってこないまま収拾してしまう
といったケースも想定した上で来日しています。
こないだのニュージーランドの地震のときは逆に、
支援に向かった日本の医師が、現地で働く許可をなかなか貰えませんでした。
こういうのはどの国でも頭を悩ませるところです。
今回は外国人医師が日本の医師免許なしで医療活動ができるよう
便宜が図られました。
この点は評価されるべきかと思います。
    • good
    • 0

つまり・・・・   そういうことだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう・・・・だね・・・・

お礼日時:2011/03/29 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!