アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

医療関係者の方、普段お仕事中にどんな腕時計をつけていますか?
どのようなポイントを重視して選びましたか?

男性女性、どちらのご意見も聞かせて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 今は現場にいないので、普通のものですが、



 昔は懐中時計か胸につけるものにするように病院全体に暗黙の了解がされていました。
 腕については、感染予防と清潔保持のために何もつけないようにしていました。
 指輪も含めてでしたね。

 できるだけ、秒針の着いているものが良いとされていましたら、デジタルでも、良かったようです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
お礼が大変遅くなってすみません。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/11 18:49

一般人の回答です。



時計が好きなので、病院でもどんなものが使われているかチェックしてますが、以前のかかりつけのドクターはオメガのシーマスター。
http://omega.seekers.co.jp/1a002seamaster/

現在のかかりつけのドクターはモデル名はわかりませんが、セイコーのクォーツです(日付・曜日つき)。

かなり昔はナースウォッチやドクターウォッチといったものが存在していましたが、現在では個人の趣味で、そんなに特別なものは使われて無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
お礼が大変遅くなってすみません。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/11 18:49

普通のデジタル時計とナースウォッチん併用してます


アラーム機能があれば便利なので、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
お礼が大変遅くなってすみません。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/11 18:49

普通に、腕時計です。

わたしは、りゅーずが、きになり、右につけています。

ストレッチャーから、患者をおろすとき、抱える時は、時計を外してポケットにいれます。

毎日1回手でねじを巻く、素晴らしい、オールド腕時計です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
お礼が大変遅くなってすみません。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/11 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!