プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茅場町から竹ノ塚まで、平日の18時頃に電車に乗って向かいたいと思っています。
19時過ぎまでには竹ノ塚につきたいのですが、今の電車の状況ですと、
路線検索サイトの時間はあてにならないかなと思い、質問させていただきます。

日比谷線でこのあたりのルートを使用している方がいらっしゃいましたら、
どのくらいの時間がかかるか及び混雑状況(込みすぎて乗れないとかありますかね…)を
お教えいただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

18時に茅場町から乗って19時に竹の塚に着けばよいのなら、現状でも問題はないかと思います。

運行本数が通常の8割ほどに減らされており、東西線からの乗り換え客で日比谷線は混雑しますが、混みすぎて乗れないほどではありません。ただし、電車によって混雑具合にバラツキはあるようです。

なお、今週から東武伊勢崎線との相互乗り入れが再開されたようですが、北千住止まりの電車に乗った場合は注意したほうがよいかもしれません。3階の日比谷線ホームから1階の伊勢崎線ホームに降りる際、1階ホームが混雑していると入場制限が行われて、階段の途中で待たされることがあります(10分くらい)。現在、10両編成の電車はすべて北千住発着(半蔵門線への乗り入れは中止)にしており、1階の混雑を防ぐためのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!安心しましたー
北千住止まり以外に乗るように気をつけます。
助かりました!

お礼日時:2011/03/30 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!