アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

webデザイン、実務経験を積んで4ヶ月経ちます。以前の職はWEBデザインとは全くかけはなれた仕事をして美大を出たわけでもありません。全て独学+現場で学びました。24歳、男です。
現在はインターンみたいな(?)形で実際に現場で勉強して、いろいろ学んでいます。(その為、お給料は1円も発生していません)

しかし、社長からいろいろ駄目出しをされ、いつになったら雇って頂けるのか不明です。
一応話的には「7月か8月くらいに”アルバイトとして”雇用してあげる。」と前に言われました。しかし、それも口約束なので実際どうなるのか分かりませんし、社長の気分はコロコロ変わります。というか昨日の話では「雇うのはいつになるか分からない」と言われました。しかも雇えても低賃金。

一応、自分のスキルはと言うと…

・XHTML+CSS(毎日コーディングもしているので普通に出来ます)
・デザイン(主に現場で勉強中)
・photoshop(実務経験で使用)、Illustrator(プライベートで使ったくらい)
・FLASH(簡単なアニメーション[モーショントゥイーンやマスク機能を使ったレベル]、これもプライベートで使ったくらい)
・DreamWevaerの基本操作

一応、サイトデザインのURL画像を貼り付けておきます。
自分がいろんなサイトを見て参考にしながら(もちろん全く同じデザインではありませんし、あくまで参考にした程度です)サイトを作ったものです。(この作品に関しては先輩からのアドバイスも受けておりません。)
コーディングする時間がなかったので、画像で書き出しました。

(今回のテーマは3月なので別れの時期、”想い出”をテーマに制作しました)

今の自分のレベルですが、これではどこもアルバイトでは雇って貰えないのでしょうか…。
自分的には頑張って正社員を希望しているのですが…正社員は厳しいですか?

現在、就活もしようか悩んでおります。
まだ作品数が少なくて申し訳ないのですが(過去にお客様に納品したのもあります)、ご解答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

SOHOでWEBデザインをやっている者です。

サイトデザインを拝見しましたが、もしクライアントの要望からここまで立ち上げることができるなら、就職はさほど難しくないと思うのですが。

基本もちゃんと押えているようですし、私もなんでインターンで(しかも将来はバイト…)働いているのか理解に苦しみます。

その会社でちゃんとスキルを磨けてますか?
技術を教わっていますか?
もしそうでないなら今すぐにでも別の会社への就職を検討してみては。
あまりにももったいなさすぎます。
    • 0

自分でやったらよろしいじゃありませんか。

いつも思う事ですが、なぜ頭の良いプログラマやデザイナーが、頭の悪いはずの経営者に「使われる」のでしょうか?逆じゃないですか?普通は。

ただでヒューマンリソースを使わせているあなたの思慮の浅さには、いささか強く注意を促したいと思います。

ちなみに私は副業で似たような仕事を個人でやっています。データベース連動の動的サイト(ネットショップ)になりますが。もちろん独学です。
    • 0