アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆日歩比ランキング

融資残増加ランキング
融資残減少ランキング

貸株残増加ランキング

などに銘柄が載った場合、その銘柄の今後の株価にどのような影響をあたえるのでしょうか?
まったくの度素人なので できれば詳しく教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

増減のランキングですか・・・

空売りや信用買いの残高は見てるいる人が多いです。
残高と相場のポジションによって株価が動く原因になるからです。
※何故売るかですが「追証」を避ける為に建玉を手じまう為です。

ここのところの上げ相場では売り方が損を覚悟での買いに
入り上げ相場に拍車を掛けたと言う様なコメントがそれです。

急激に残高の動きがあることはその先に何が起こるかを類推するには
良い材料ではないでしょうか?

長年株をしている人が教えてくれたのですが「売り」の残高は
正しいけれど、信用買いは証券会社が自ら融資するものが含まれて
いないので「買い」の残高は信用出来ないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、とても参考になりました!
初心者で今ネット証券に入ってるので、この場と親切な方がいらっしゃることに感謝です

また貴重なお時間分けていただき、本当ありがとうございました♪

そりゃまぁ多少なりとも影響はあるでしょうが、それがどれくらいあって、どっちの方向にいって、それがどのくらいの期間続くかなんて、結局は個々で判断するしかないかと。

例えば融資(借金)は多いより少ないほうが良いですが、だからと言ってそれが積極的に展開しているからなのか、他の要因からなのかとか。またそれが直接株価に影響したとして、瞬間瞬間の判断ですから。

企業情報なんてヤフーに限らず腐るほど出回っていますし、あくまでも株価を決定する因子の一つにすぎないかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、少し株やってみて、いい情報がでてもすぐ反応したり、しばらくしてから反応したり、まだまだ?のことばかりです。瞬間瞬間の判断ですね
これからこの件は、あまり気にしないようにみていきます(ちょっと楽です)

ただまだ、○○ランキングの言葉の意味?内容がわからないので、もしお時間があったらまた教えてください

今回はご回答本当にありがとうございました!

あくまで、公開情報ですので、

あまり影響は無いです。
    • 0
この回答へのお礼

popesyuさんにお伝えした気持とおなじ気持ちです
ご回答、本当にありがとうございました!