アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カロリー計算が苦手なのでマイクロのようなドリンクダイエットをしようと思ってます。ですがマイクロは高いので、似たようなダイエット商品はありますか?

安くて健康的に痩せるのを希望です。(夜だけドリンクにしたいです)

夜だけプロテインとかでも痩せるでしょうか?自分でドリンクを作るのは無理でしょうか?

A 回答 (4件)

少々質問の趣旨とは違うかも知れませんが…。

僕は最初のダイエットでマイクロを使用しました。
水だけで溶かずにヨーグルト等も混ぜて飲みました。
約2箱使用し、それなりの効果はありましたが…。
一番の要因は「高い投資をしたのだから無駄には出来ない!」という気持ちが間食への
抑止力になり、MDの効果と相乗的に作用して減量出来たように思います。
MDの分量で食事が満足出来るなら、市販のレトルト系のヘルシーな製品に自分で野菜を追加する等、
少々手を加えて食事に組み込むことで案外、同様の効果が得られる気がします。
しかし、ダイエットには「意志の力」が重要だから、そういった意味で
「ダイエット食品」を摂る事が食事の摂生に繋がるなら効果的だと思いますが。
    • 0

病院で使用するのは、オプティファーストです。

今までは、病院で治療のために減量の必要があるときしか購入できませんでしたが、薬局で買えるようになる?(買えるようになった?)ようです。料金もマイクロに比べれば安いはずです。charalonさんの回答にお湯に溶いて飲めるとありましたが、十分なたんぱく質が含まれているものは、お湯に溶かすと凝固してしまいます。必要な栄養素がちゃんと含まれているものは、少ないのが現状のようですので、よく調べてから使用することをお勧めします。いくら安くても必要とする栄養素が不足すると、体重が減っても体脂肪が思うように減らないばかりか、リバウンドする可能性が非常に高くなります。
    • 0
この回答へのお礼

オプティファーストは最近の物なんですねーありがとうございます

私もグローバルのスリムトップスとオルビスのプチシェイクを使ったことがありますが、断然グローバルがお勧めです。

3年ほど前にスリムトップスを使用したのですが、割とすぐにウェイトダウンできましたよ。効果はもちろんなのですが、スリムトップスは水をいれてシェイカーで混ぜるものとお湯で溶いて飲むものがあるので、これからの時期温かいものがどこでも飲めて便利だし、種類も15、6種類くらいあって飽きないです。それから、お肌の調子が悪くなったりすることもなかったので栄養もあると思います。
ただ、ドリンクものは目標どおり痩せた後も少しの間続けて徐々に普通食に戻していかないとリバウンドしちゃいますので、気をつけた方がいいですよ。
ちなみに私も先週グローバルに行ってスリムトップスを購入してきました。また頑張ります。。
    • 0
この回答へのお礼

グローバルは大人気ですね!薬局でも買えるのでしょうか?ありがとうございました

安いのはグローバルダイエット(グローバル漢方)ですね。

あとは、オルビスのプチシェイク。
オルビスの方が安いのですが、グローバルの方が栄養的にはいいと思います。
私もグローバル挑戦中です。
スリムトップスの抹茶味が好きですねー。
    • 0
この回答へのお礼

安くてよさそうですねー!ありがとうございます!