アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今もって結構寒いのですが、大嘘付きでしょうか?

温暖化と言われCMでも、将来水中通勤するはめになるかもと流されています。
 南極や北極の氷が溶けて、海水面が上昇して水中通勤するはめになるかもと言う内容化と思いました。

そこで夏は確かに暑い過ぎた経緯がありましたが、夏が暑くても普通です。

質問ですが、
1、温暖化は何かの新たな産業でもって世界的に経済を立て直すための口実ですか?

2、CO2が原因で排出権が売買されているようですが、日本は民主党政権に移行してから
  外国からどれほどの排出権を購入もしくはお約束をしましたか、もしわかりましたら
  どちらの国からいくらぐらい購入(または予定)金額等を教えてください?
  また温暖化が的外れだとわかった場合お金は返してもらえるのですか?
  さらに国家の損出となった場合責任は追及されますか、どのように責任が取られるのですか?

3、温暖化を言い出したのは誰か、またCO2が原因だから減らしましょうと呼びかけた国はどちらですか?

4、温暖化の根拠はなんですか?

5、大嘘だと反対する人は居ますか、その根拠はなんですか?  

回答はいずれか一つでも構いませんのでよろしくどうぞ

A 回答 (2件)

前提として

全地球的に平均化すると温暖化するのであって、あなたのお住まいの地区が直ちに温暖化するとは限らない。
なので、あなたの住まいが寒いこと自体が温暖化を否定する根拠にはとうていなり得ない。

1.口実ではない。
  しかし、そのこと自体新しい潮流であると考えて、関係する業種にシフトする動きは当然ある。
  結果と原因が逆。

2.知りません。
  的外れだったとの検証は困難である。
  また、国家は誤りを犯さないので、追求されるべきモノは存在しない。

3.何とかって言う人だけど、調べないと直ぐには出てこない。

4.地球規模の観測結果から明らか。

5.過去地球は、温暖化(今のヨーロッパが熱帯の様な気候だったり)と寒冷化(氷河期があったくらいだし)を一定の周期で繰り返している。(何億年何千万年の周期)
  もっと短い周期でも、17世紀~18世紀頃は小氷期と呼ばれるような気候だったりする。
  そう言ったことを考えると、近年の温暖化もCO2等の人為的な原因よりも、地球環境自体の原因であるという主張がある。

ホントのところは、何が正解なのかは完全には解明出来ていない。

しかし、そのことが温暖化ガスによる影響を無視して良いという事にはなり得ない。
 人間の努力で気候変動の影響を少しでも改善できるなら、努力する事は間違いでは無いと思う。

この回答への補足

完全には証明できていないのにもかかわらず、排出権が独り歩きして温暖化が大嘘だったと思われただけでなくて今後明らかな的外れで、カン冷夏だった場合。
 この場合は大問題ですよね。

• 0

CMは参考イメージです。

1 世界景気の立て直しというと、リーマンショックを前提で質問されているのでしょうか?
そうだとしたら、地球温暖化は リーマンショックの前から言われていますので、質問が成立しません。

3 ICPO であったかと

http://rikanet2.jst.go.jp/contents/cp0220a/conte …
    • 0