アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPのSDカードがネットからDLしようとした際に足りませんと出てしまいました・w・;

メモリーなんとかと出たのでSDとは違うのかな?@w@;

これよりいいカード教えてください。

「PSPのSDカード?」の質問画像

A 回答 (6件)

写真のものはメモリースティックDuo(メモリースティックPRO Duo)になります。

PSPでは基本的にこのタイプのメモリーカードを利用します。
ご提示の写真のカードの左下には32MBと書かれていますよね?
それがそのメモリーカードの容量になります。
現在はM(メガ)単位のメモリーカードは殆んど売られておらず、また売られていても容量と価格のバランスが悪いのでG(ギガ)単位の表示のあるメモリースティックPRO Duoを買われると良いと思います
(参考 1GB=1024MB ただし2GB以上の表示のメモリーカードは1G=1000Mとして作成しているため表示の容量より少ない容量になります)

したがってご提示の物より良いカードというものはメモリースティックDuo(メモリースティックPRO Duo)でGB単位の明記があるカードということになります。
(PSPでは32GBまで対応しています)

蛇足ですがマジックゲートという著作保護機能に関してですがPSPではXアプリから音楽データを購入転送する場合とワンセグ放送記録に利用されている技術になります。
したがってマジックゲート機能が付いたものでなければプレイステーションストアからゲーム等の購入が出来ないという情報はデマとなります。
ただ、マジックゲートに対応していないカードというのはメモリースティックでは模造品であるため、品質が良くないものである可能性が大きいのは事実ですので、購入される場合は信頼のあるお店でマジックゲートに対応したメモリースティックを購入されることをおすすめいたします。

以上のことからまとめさせていただくと

メモリースティックDuoという規格のメモリーカードでGB単位のカードを購入できる金額以内で出来るだけ大きい数字のものを信頼できるお店から購入されれば問題はありません。

以上、ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます!色々参考にさせてもらいました(o*。_。)o
今からアマゾンなどで探索して購入してみようかと思います。

ご親切にありがとうございました。

メモリースティックデュオです。

予算の許す限りで容量が大きなものを買うとよいでしょう。
Amazonが安いですよ。
ソニー製かサンディスク製のマジックゲート対応品を購入してください。
マジックゲートに対応してないとPSストアでダウンロードしたゲームが出来ません。

No.4さんの紹介するものは、まともな使い方する上ではあまりおすすめできる商品ではありません。
    • 0

microSDカード(HC)を

「メモリースティックPRO Duo」に
変換するアダプターという物もあります

ただし、純正でないので自己責任になります

http://www.amazon.co.jp/PhotoFast-CR-5400-MS-Pro …
「PSPのSDカード?」の回答画像4
    • 0

初期のバリューパックに入っていたメモリースティックみたいですね。

画像のものは32MBです。
UMDゲームのセーブ用にも心もとない容量です。

DLゲームの場合、ゲームアーカイブに入っている昔のゲームであっても、400MB程度は必要となります。
PSP用のゲームの場合、セーブ1つこみで1500MB以上は必要となります。

種類は一つしかないですので、容量の大きいものを買う方がいいですよ。
    • 0

まずそれは「メモリースティック」です。

SDカードではありません。
今ならメモリースティックPRO Duoの4G以上の物を買われた方がよろしいでしょう。
    • 0

それ、Memory Stick Duo ( 32GB ) だから。

SDカードじゃないから。

32GBが最大サイズなので、今の中身を全部消すか、同じのを
新しく買って下さい。
    • 0