プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリスのロンドンは移民の国で世界各国からいろいろな人種の人々が集まっているといわれています。
ヨーロッパですので、街並みががおしゃれなイメージがあります。
ではアメリカのNYCやLAも派手な感じでおしゃれな感じがします。またNYC、LAもいろいろな人種の方たちが集まっていますよね。

ロンドンとNYC, LAの街並み、雰囲気などの違いを教えてください。

私は海外ドラマをよく見ていて、ゴシップガールに出てくる登場人物たちの部屋が大好きです。
ニューヨークのブルックリンの街並みや、日本にはない、ロフトやアパートの雰囲気にあこがれ、アメリカに行きたいなどと思っていました。しかし、最近ロンドンの街並みを見て、NYCに似ているように感じて、おしゃれな感じのロフトやアパートもイギリス、ロンドンに近いのかな?と思いました。
ロンドンもNYC,LAもいったことがないのでわからないので、詳しいかた教えてください。

それと、NYCにはアーティストの方が多く住まれていると聞きましたが、ロンドンの街にも多く住まれていないのでしょうか。

A 回答 (1件)

NYとロンドンに住んでましたけど、別に似ている気はしません、

>おしゃれな感じのロフトやアパート
ロンドンはこれが全くありません。ロンドン市民は築100年超の3階建てのハウスシェアが基本で、フラットシェアがメインストリートにしかない。それも全て5階建て。
未だにシャーロック・ホームズの部屋そのままの暮らしです。
サウスバンク地域にはおしゃれなロフトみたいな部屋があると思いますが、お台場とみなとみらいみたいな開発地域ですから、家賃50万円/週とかです。

NYブルックリンとは公園の考え方も違う。NYの公園は住民のための公園として作られていますが、ロンドンの公園は王族や貴族の庭を市民に開放しているので、基本的にパブリックな設計になっていないのです。まあ行ってみればわかります。ドデンと公園が広がるか、他人の庭に入って行く感じの違いがあります。

>それと、NYCにはアーティストの方が多く住まれていると聞きましたが、ロンドンの街にも多く住まれていないのでしょうか。
NYにもロンドンにも同じSOHO地域があります。ロンドンはチャイナタウンと隣接してて、ポルノショップとかが混在する雑多な町ですが。SOHOは似てますね。
    • 0